遅くなりました。そしてご支援ありがとうございました。目標金額までは届かなかったのですが、なんとか100部は印刷できそうです。現在は表紙を友人に発注していてそれ待ちです。また出来次第共有しますね。さて、原稿も出来上がって発送は3月ごろになるかなと思います。自費出版なので普通の本ではできないようなことも色々しましたので、本としても一つの作品としても面白いのができたんじゃないかなと…!!もう少々お待ちくださいね。ご支援ほんまにありがとうございました!
クラウドファンディングを始めて半月がたちました。やり始めていろんなことがあったんですけど、今日はクラファン始めて思ったことをメモがてら書こうと思います。1 自分がいちばんの味方になった。作っている時はずっと自分が敵でした。ふとしたタイミングで「お前のは面白くない」「誰が読むんだ」「時間とお金の無駄」と囁く自分がいました。そいつはいつも急にやってきて僕にそれを伝えてまた消えるんですよ。その時がいちばん孤独を感じました。全部一人でやってるんで常に一人ではあるんですけど、孤独は「一人でいるとき」ではなく、「一人ということがわかったとき」なんだなと痛感。正直苦しくて、秋は何度も手が止まりました…笑でもいざ始めてみると、チームは僕一人だからこそ、自分がいちばんの味方になっていたのです。いろんな人に会って宣伝していますが、これはどちらかというと悪魔の自分のおかげな気がします。2 面白いですって言えるようになった。これは僕もびっくりなんですけど、お金が動けば責任が生じます。この責任ってのは「面白いものを作って、しっかり届けること」。つまり「面白い」ということ「届ける」ということが大前提なのです。だから「面白いです!」「しっかり届けます!」としか言えないんですよね笑自信の付け方で悩んでたんですけど、責任で相殺できるとは。あと半月。正直まだまだたりてないです。でもがんばります。少しでも多くの人に僕の信じた「面白い」を知ってほしいから。
ほんとに、ほんとに信じられないです。今日1日だけで三人もの支援をいただけました。大学入って、ずっと一人で作ってきたので、こうやって自分の企画を応援してくれて、そこに価値を感じてくれてる人がいるってことがとっても幸せです。丁寧に、しっかり、いい作品を作ります。今日はクラファンのチラシを作成して、大学や付近の施設に配ってきました!かっこよくないですか!!作中で登場する七人の大学生の写真をデザインしました。キャッチコピーは 教えてください、僕たちは逃げていますか? です。この言葉は、自信がないようにも、逆に自信があるようにも捉えれる不思議な言葉で、彼らを表すのにぴったりだなって思いました。我ながら気に入ってます笑作中ではある人がこの言葉を使うので、ぜひ読んでほしいなぁ。このまま年末まで走り抜けます!!!では明日もここに報告書きますね。寒いか暑いかわかりませんが、心も体もご自愛なさってください。2023/12/15 深夜書店
はじめまして ご挨拶が遅くなってごめんなさい。ひょんです。いやああああ、始めてしまいましたクラウドファンディング!!!いくらやりたいことが綺麗でも、結局は「お金ください!」になるのが難しいところ…正直、無視されたり、迷惑がられたりもしてきました。でも、やりたいんです。作りたいんです。応援してくれる人に応えたい。そうじゃない人は後ででも買ってもらえたら嬉しい。クラファンが終わりじゃない。これを作っていろんな路上で売るんだ。そこでの出会いだってきっとある。そしてこれを読んでいるあなたはその第一人者。まず僕はあなたに届けたいのです。そのためにいっぱい悩みました。いっぱい泣きました。いっぱい怒り、いっぱい絶望しました。でも作るってことはこういうことではないですか?笑クラファン始める前は「これは面白いのか」で潰れそうでしたが、今は違います。お金が動いてます。期待を背負ってます。だから「面白いのか?」なんて自問自答してる暇なんてありません。今の僕は胸を張っていえます。面白いので、応援してください2023/12/14 ひょん