2018/10/06 16:58
追加リターン:はちみつ屋小谷さんのご自宅にお伺いしてきました★

みなさま、こんにちは^ ^

生田優希です。

今回、5000円のリターンの中にもご協力頂きましたはちみつ屋小谷さん。なんと1番最初に売れきれました…!

そのご報告と図々しくももっと沢山の人に届けたいという想いもあり…追加リターンが出来ないかのお願いをしに行ってまいりました。

(写真:自宅前にも巣箱を。今の時期はオオスズメバチ、キロスズメバチなる天敵がたくさん発生。対策に追われています)

(写真:天敵のスズメバチもちらほら…)

小谷さんのお家は奈良県宇陀市の中でも歴史が深く、美しい集落が連なる室生地区。(女人高野で有名な室生寺があります) 

ご夫婦で丁寧に、真摯にお客様と蜂のことを1番に考えて養蜂と向き合っている姿を去年から実は見てきまして、絶対にリターン品に入れたいと思っていました!

写真:2017年採蜜の様子(実は去年採蜜研修をさせてもらっていました!)

『香りを食べる』ということ。

 国産で非加熱の生はちみつ。それは出来るだけ加工せずにそのままの味や栄養が詰まっていることになります。

小谷さんのはちみつは口に入れると甘さだけではなく花の『香り』が広がるんです。今まで『香りを食べる』という経験がなかった私には衝撃でした。

そして季節によって味や色が変わることも、はちみつが採れるのは5~7月の非常に短い時期のみということも初めてしりました。

私にとって、小谷はちみつは『初めて』をたくさん教えてくれたはちみつ。

今回、7500円のリターンで、春(4~5月頃)のはちみつと夏(6~7月頃)のはちみつを採れたての時期に頂けることに…!!

(写真:年度、時期によって色も味も全然違います。左から:17年春、17年夏、18年春、18年夏 そして17年度はちみつは何本目の購入かわからないほどヘビロテ中です)

是非こだわりのはちみつを食べ比べてみてください^^しかも大容量の各300g!

土地ごとに咲いている花も、蜂さんの特性や性格も異なるので、小谷はちみつの味は唯一無二のはちみつです!19年度はどんな味と色になるのかは、届いてからのお楽しみです♪