新年度がはじまり、4月もはや半ばですね。
新庄でも桜の花が咲き始め、暖かい日差しが降り注ぐようになりました。
今回は、移転先の建物についてご紹介いたします。
この建物は、1984年に建てられた鉄筋コンクリート造2階建てです。
その様相は、バブル感漂う昭和レトロな建物です。
螺旋階段に吹き抜けのホール、フェンスもツタを模していてとてもおしゃれです。
一方で、もともと蔵だったところを建て直したもので
その木材や座敷、欄干などは再利用され、内装に使用されています。
ここを利用させていただくにあたって、その雰囲気を壊したくないなぁ~と思います。
工房移転プロジェクトは、じつは4年越しの念願かなって始動したものです。
織環境整備、商品の展示販売など、亀綾織の継承&魅力発信のために
新庄市の本町商店街に移転して基盤を築きます。
空き店舗となっているのがもったいない
この素敵な建物をお借りして
商店街の活性化のお役に立てたならと思います。
このオーナー様からも、新庄亀綾織に深いご厚意を頂いております。
先代のお父様も亀綾織に関心を寄せられ、
結婚式で亀綾織のケープを特別にお作りいただいたそうです。
共に盛り上げていけたらと思っております!
新庄亀綾織の工房移転プロジェクトは次世代に繋いでいく拠点を構築すること
そして新庄市の商店街の活性につながっていけたらと思っております。
何卒、ご支援をお願いいたします。
************************
新工房が完成した際には、ぜひ足をお運びください!
ガイド付きの見学ツアーをリターンに設定していますので、
ご確認いただけると幸いです!!!
************************