Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

偏食っ子に悩むママが作った『完全栄養こどもプロテイン』で、栄養の悩みにサヨナラ!

㊗️奇跡の214%達成🌸 息子の偏食に悩みすぎて、ついに商品開発しちゃいました。 1才からの激うまプロテイン。 オンラインストアはこちら⇩ (主婦が手作りしたサイトなので、温かい目で見てね)

息子の偏食で悩んだ現役ママが、1年かけて開発した『ママキュア 完全栄養こどもプロテイン ココア味』。 1杯飲むだけで1食分の栄養がまるごと摂れる。原材料もこだわりました! 現役ママ・パパたちの「これが欲しい!」を実現★ 子どもの食事や栄養で悩むのはおしまい!子育てを、一歩ずつ、ハッピーに♡

現在の支援総額

2,144,780

214%

目標金額は1,000,000円

支援者数

191

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/02/29に募集を開始し、 191人の支援により 2,144,780円の資金を集め、 2024/03/31に募集を終了しました

現在の支援総額

2,144,780

214%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数191

このプロジェクトは、2024/02/29に募集を開始し、 191人の支援により 2,144,780円の資金を集め、 2024/03/31に募集を終了しました

息子の偏食で悩んだ現役ママが、1年かけて開発した『ママキュア 完全栄養こどもプロテイン ココア味』。 1杯飲むだけで1食分の栄養がまるごと摂れる。原材料もこだわりました! 現役ママ・パパたちの「これが欲しい!」を実現★ 子どもの食事や栄養で悩むのはおしまい!子育てを、一歩ずつ、ハッピーに♡

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

お久しぶりです!むみママです。ママキュアは、できるだけ手に取りやすい価格で届けられるよう、細々と工夫しています。例えば、プロテインのご注文は、いまだに全て、私の手で梱包・発送しています。(たまに息子も投函をお手伝いしてくれます♡)オンラインストアのちょっとした改造や、もろもろのデザインなんかも、自分で調べながらやっちゃいます。YouTubeなんかも、撮影も編集も1人でやってます。そんな感じで、とにかく「自分で全部やってコストをかけない!」って感じなんです。そこで、1つ問題が出てきます。それは・・・「喜びを分かち合う仲間がいない!!!」(笑)例えば、ママキュアプロテインを初めてとある会社さんが取り入れてくださることになった時。ママキュアについてのプレゼンが表彰された時。面白い新商品やサービスの案が浮かんだ時。こういう喜びを分かち合えないんです。。笑そこで・・・みんなに聞きたい。もう一度LINEオープンチャットを動かしてもいい??どう???笑もちろん、宣伝とかする気はまったくないです。たぶん、更新の頻度も不定期だし少ないと思う。単純に、私もみんなに話したいし、みんなも大変な毎日の中でたまにママキュアに触れてほっこりしてほしいんです。LINEオープンチャットまだ入ってない人で、「むみママの話きいてあげてもいいよ〜」って方いたら…これから、どうぞよろしくおねがいします。逆に、もし嫌だったら、遠慮なく抜けてくださいね。出入りは完全に自由です。(そもそも匿名だしね)オプチャは、こちらからどうぞ。むみママ


お久しぶりです♡変わらず健康に過ごされてますか?ママキュア、なんと!!オンラインストアができました!!!!㊗https://mamacure.mom「ママキュア プロテイン」と検索しても、TOPで出てくると思います。会員登録すると、メールでクーポンが届きます。それを使って、ぜひ購入してみてください。クラファンの時のように、私が1つ1つメッセージを添えてお届けしますよ♪「そろそろ飲み終わっちゃう!」とか「もうなくなっちゃった!」という声もちょくちょくいただくので、久しぶりのご連絡でした☺引き続き、ママキュア爆進します!今後ともよろしくお願いしますね!⭐︎ママキュアオンラインストアを見に行く!


◎まずはタンパク質の量をチェック!せっかくプロテインを飲むなら、当然タンパク質をしっかり補給したいですよね。でも、世の中には「プロテイン」と名乗っておきながら、実はタンパク質が大して入ってないものが意外と多いんです。プロテイン初心者に響きそうな可愛いパッケージで甘くて美味しいプロテインとかに多いかも具体的には、、大人なら1食20gほど欲しいところです。(ママキュアプロテインなら付属の子供用スプーン3杯飲めばバッチリ!他の食事もしている時は2杯にしてもいいし、調整してね)◎次は糖質をチェック!味にも関係してくるので一概には言えませんが、基本的には少なければ少ないほど良いです。だって、わざわざプロテイン飲むのに糖質を取りたくないですもんね。糖質は2~3gくらいが理想かな…気を抜くと8gとか10gとか入ってるプロテインに出会ったりします^^;ここまでが、「プロテイン飲むなら効率よくタンパク質取りたいよね」っていう最低限チェックすべき内容です。さらに、余力があれば、次もチェックしてみてください。◎何で美味しくしているのか?今や何百種類もあるプロテインのフレーバー。チョコやら、抹茶やら、ストロベリーやら…これらの味付けが、どうやって実現しているのか?あなたは考えたことはありますか?実は、ほとんどの味付けが香料を使ってます。つまり、例えばそのバナナプロテイン…人工的に合成した”バナナっぽい味になるモノ”で味付けされています。本物のバナナは一切入ってないんです。逆に、ココアやお茶系なら、天然のもので味付けできます。自然派の方や、子どもに香料を毎日摂取させるのに抵抗がある方は、ぜひ商品裏面をチェックしてみてくださいね。◎甘みはどこから来ているのか?さらに、見逃せないのが甘みの付け方です。企業目線で1番手っ取り早いのが、人工甘味料。抵抗がない方はスルーで良いのですが、結構気にする方が多い項目です。これも人工的に合成で作られた甘さで、砂糖の何百倍もの甘さがあります。プロテイン独特の甘さが気になる方のほとんどは、この人工甘味料に反応しています。そして人工甘味料が不使用でも、白砂糖や果糖など、お砂糖がたっぷり入っているかもしれません。お手持ちのプロテイン、何で甘さをつけているのか、注目してみてください。ちなみに、ママキュアプロテインは人工甘味料もお砂糖も不使用です。甘さの由来は、ココアパウダー由来の天然の甘みと、ステビアです。ステビアとは、人工的に合成された甘味料ではなく、天然の植物由来の甘味料です。糖尿病患者にも使われており、歴史も長いので、最も安全な甘味料と言えるでしょう。◎いかがでしょうか?これで、世の中のプロテインの見え方が少し変わったのではないでしょうか?ママキュアプロテインは、味・栄養・原材料の全てに一切妥協せず独自開発した傑作です。中身を詳しく理解した上で飲むと、より一層美味しく感じられるかもしれませんよ♪


「そんなに忙しいのに、よく商品開発しようと思ったね!」「その原動力は何なの?」これ、よく聞いていただける質問です。実はママでありながら大学生でもあった私。仕事に家事に育児に学業と、中々ハードな生活を送っていました。冒頭の質問に、私はいつもこう答えています。「忙しいからこそ、立ち上がったんです。」1歳を育てながら開発した「こどもプロテイン」 ◎子育ての悩みは何世代も変わっていない子育てが始まった新米ママの悩みとは何でしょうか?出産による身体的ダメージ、圧倒的な睡眠不足、子どもの発育・発達への不安、家庭内での意思疎通のズレ、仕事や経済面の不安、社会からの孤立感などなど…こういったママたちの悩みって、実はおかあさんやおばあちゃんの代から、何も変わってないんです。今この瞬間も、同じような悩みを抱え追い込まれている新米ママが何十万人、何百万人といます。それなのに、社会では何の対策も講じられていない。だから、新米ママは一人でイチから試行錯誤しなきゃいけないんです。これって、例えば「会社」に置き換えたら、ものすごくやばいと思うんです。同じようなミスがあちらこちらで起きているのに、本部でマニュアルを作ることもなく、新入社員が各々の現場で自己流で対処する。そんなことが何十年も繰り返されていたとしたら…そんな会社はとっくに潰れているでしょう。でも・・・子育て界では、それがまかり通ってるんです!こうやって冷静に考えたら、本当に信じられないことが起きています。◎全ては、子育てが忙しすぎるせいどうしてこんな状況になっているかというと、ひとえに子育てが忙しすぎるせいなんです。1日を無事に終えるだけで精一杯ですよね子育て期間を必死で駆け抜けた後には、当時何が大変だったのかすら忘れてしまいます。記憶が曖昧になるほど目まぐるしい生活の中で、次世代のために活動する余裕なんてあるはずもなく…。結局、子育て界には同じ課題が残り続けているんです。実は私、妊娠中から、そんな想いをメラメラと抱いていたんです。しかし、0歳育児に忙殺されて、もどかしい思いをしていました。そんなタイミングで息子の偏食に直面したものですから、「今回は本気でこの問題に立ち向かうぞ!」と心を決めたんです。◎日本中のママ・パパがイキイキ輝いて子育てできる社会へ私は、ただのプロテイン屋さんではありません。子育てを楽しめない人が多い現状に並々ならぬ想いがあり、信念を持ってプロテイン開発に取り組んでいます。このプロテインが、子育ての悩みを1つ解決して、少しでも余裕がうまれ、笑顔で子どもと接することに繋がればと願っております!!親子の幸せな時間を創出するためのプロテイン!<最後まで読んでくださり、ありがとうございます!一言感想を添えてSNSでシェアをお願い致します。> byむみママ


今でこそコンビニでもズラっと並ぶようになったプロテインですが…ひと昔前は「筋肉ムキムキになる怪しい粉」というイメージがありました。最近でも、「実は一度もプロテインを飲んだことがない」「なんとなく怖い」というお声もいただきます。そこで、プロテイン初心者さんでも簡単にプロテインを理解できるQ&Aを3つご用意しました★Q「そもそもプロテインって何?」A「タンパク質が凝縮された食品です。」プロテインの主原料は、乳や大豆などからタンパク質部分だけを上手く取りだしたパウダーです。だから、プロテインと言うと得体の知れないイメージをお持ちかもしれませんが、実はプロテインの原料の大部分が、普段食べ慣れている乳製品や大豆といった食品なんです。それ以外の部分で、味や甘みをつけたり、ほかの栄養素を加えたり、飲みやすくする成分を加えたりしています。 だから、添加物などに最大限の配慮さえすれば、何歳でも安心して摂取できるものなんです。Q「プロテインはどういう形状?どうやって飲むの?」A「パウダーです。フタ付きの容器で、牛乳と割って飲んでください♡」ママキュアのこどもプロテインは、ココア味のパウダーです。1食の目安が、スプーン小山盛り1杯(11g)です。フタ付きの容器(プロテインシェイカーなど)に、牛乳100~150ccを先に入れて、その後にプロテインパウダーを入れてください。飲み方のshort動画はコチラ↓https://youtube.com/shorts/0vAIYAaRjlE?feature=shared(3月後半に力作の動画を1本あげる予定!チャンネル登録もぜひお願いします。)Q「運動してなくても、プロテインを飲んで良いの?」A「もちろん!むしろ、飲んだ方が良い方が多いです。」プロテインを飲む目的は、なにも筋肉ムキムキにするだけではありません。ダイエットや栄養補給など、より健康的になるためにも使えます。そもそも、現代人は「タンパク質」が不足しがちなんです。大人の場合、超ざっくりですが、「体重×1g」は最低でも欲しい。人にもよりますが、オススメは「体重×1.5g」位でしょうか。運動してる人なら「体重×2g」でも良いくらいです。例えば体重50kgなら、タンパク質50gは必須ということですね。(ちなみに私は1日84gを目標にしてます)でも、かなり意識しないと、炭水化物や脂質の割合が多くなり、タンパク質は中々とれません。1日20~30gで終わってしまうなんてこともザラです。タンパク質はからだを作る役割。ですから、タンパク質不足だと、お肌や髪、爪などがカサカサになってしまったりします。「プロテインを飲み始めたら急にお肌が綺麗になった!」という声をよく聞くのは、元々のタンパク質不足が解消されたからですね。よっぽど意識していないと不足してしまうタンパク質。しかも肉や魚はお高いし、毎食調理するのも大変…そんな時に、お手軽にたっぷりタンパク質を補給できるのがプロテインなんです★▷いかがでしたか?プロテインについて、ちょっとでも知って貰えたら嬉しいです★ママキュアではこれからも、栄養の正しい知識を発信していきます!食や栄養で悩むのは、もうおしまい!家族みんなで、身体も健康に、心もハッピーになりましょう♡


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!