先ほど最後のリターンの送付として、朗読劇作品『消我 ショウワ』の映像データ(クラファンリターンver.)をお送りしました。
以上を持ちまして、今回のプロジェクトの全てのリターンの送付が完了しました。
1年に渡り一緒に作品をつくってくださり、誠にありがとうございました。
改めまして、支援者の皆さま、そして試写会にいらしてくださった方々、ご協賛いただいた皆さまへ御礼申し上げます。
今後、映画祭や上映会での上映を目指して引き続き作品は動いてまいりますが、
ひとまず大きな区切りとしてここまで来ることができました。
どの作品も、一本々々、想像以上に精神と人生をすり減らすような思いでつくっておりますが、今回の『零私 Reiwa』は皆さんへ作品を届けるという大きな使命が、この1年間何があっても自分を生かしてくれたと思っています。
いまは、スマホ1台で撮影も編集もできる、ひとりで何でもできてしまう時代ですが、一緒につくってくれる出演者やスタッフがいて、支援者の皆さまがいて、観客の皆さまがいる、
最後は自分以外の"ひと"へと繋がっていくのが"映画"だと思っています。
映画以外の表現も同じかと思います。
そのような思いを、今後も繋げていけるように活動を続けていけたらと思っています。
本作品に関わったメンバーの、これからの活動も見守ってくださると幸いです。
長文になりましたが、本作品に関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
『零私 Reiwa』製作・監督
原田 涼
※もしリターンのことなどでご質問などございましたら、引き続きメールアドレスやクラファンのメッセージ投稿よりご連絡ださい。




