志賀理和氣神社鎮守の杜再生プロジェクトにご支援とご助力を賜り篤く御礼申し上げます。
いよいよ募集期間はあと1週間となり、ご支援は3,350,000円(83%)をいただいております。
本日は改めて、植樹祭の参加を含めた特別ご案内コースをご紹介致します。
1日目(6月29日)
午前11時に紫波中央駅にご集合いただき、ます、志賀理和氣神社にて正式参拝、前宮司より神社の歴史、岩手を代表する先人たちとの秘話などをお話ししたします。昼食をとって頂きましたら、紫波町城山公園にて街並みをご覧いただきながら町がどのように発展していったかをお話しし、続いて花巻市の賢治の童話村、新渡戸稲造記念館、石鳥谷町道の駅を回ります。
改めて神社に立ち寄り、ラ・フランス温泉館にて懇親会を予定しております。
2日目、6月30日はいよいよ植樹祭へのご参列・植樹行事へのご参加をいただき、千年の森の歴史の第一歩を共にご体験いただきます。
またとない、貴重な体験型コースとなりますので、植樹にご興味のある方、岩手の歴史や、先人たちにご興味のある方はぜひご検討ください。
志賀理和氣神社が見つめてきた町の発展と、祖先たちが守り継いできた神社の歴史を知ることで、さらにご意義を感じて頂き、植樹にご参加いただければ何よりと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
志賀理和氣神社宮司 田村寛仁