
皆さま、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。バレエ衣装オーダーメイドJardin des Costumesの木村です。
9月に入りましたが、まだまだ猛暑が続く日々、お変わりなくお過ごしですか?
昨年のこの時期は、目前に迫ったパリ出発への準備に追われ、昼夜を問わず、縫製にパソコン作業に…と、時間との闘いを繰り広げていたことを思い出します。
約1年経った今月、そのパリで発表した衣装の展示イベントを開催いたします!
9/15(月祝)、大阪府最南端の岬町で開催する「リメイクファッションショーin Misaki」。
岬町文化センターという、こじんまりとしたホールに、パリのランウェイを歩いた衣装たちが12点並びます。
今回のイベントは、「小中学生たちが、人生の先輩たちの手と知恵を借りて、着なくなった服をリメイクしてファッションショーに出演する」というもの。パリのショーや、その後今年3月に京都で行った舞台の経験を活かして、子ども達が主役のショーを企画しました。
岬町は大阪のベッドタウンとは言え、小中学生が片道1時間かけて美術館や舞台鑑賞に出かけるのはハードルが高く、本物に触れる機会は多くありません。そのような子ども達に、プロの仕事に触れる機会を持ってもらえたら、と、パリコレ衣装展を同時開催することにしました。
パリから帰国後、昨年末の「パリコレ衣装展」、今年7月の「バレエ衣装の世界」という2度の展示会でもご覧いただきましたが、今回は、少し場所を変えて、これまでアクセスしづらかった方々にも見ていただけるチャンスとなります。
年末も夏も見に行けなかったわー、という方も是非、大阪のリゾート岬町にお越しください。
15時開場、17時終演予定です。
3連休のお出かけ先の一つとして、または敬老の日のイベントの一つとして、ご来場くださいませ。
可愛い子ども達と一緒に、お待ちしております♪



