高校生のウクライナ支援!孤児院へオムツをとどけよう!国際便の費用を支援しよう!

現在の支援総額

516,000円

103%

目標金額は500,000円

支援者数

100人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/02/06に募集を開始し、 100人の支援により 516,000円の資金を集め、 2024/03/31に募集を終了しました

高校生のウクライナ支援!孤児院へオムツをとどけよう!国際便の費用を支援しよう!

現在の支援総額

516,000円

103%達成

終了

目標金額500,000円

支援者数100人

このプロジェクトは、2024/02/06に募集を開始し、 100人の支援により 516,000円の資金を集め、 2024/03/31に募集を終了しました

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

あなたにおすすめのプロジェクト

9月13日、皆さまからご寄付・ご協力いただいた支援物資を、約1年3か月ぶりにウクライナへ発送しました。

今回発送したのは、紙おむつ 2,075枚・止血帯 18個・ぬいぐるみ 20個(合計 136.3kg)を段ボール14箱に詰めて発送いたしました。

紙おむつは今まで同様、皆さまから寄付していただいたものを大切に保管し、今回まとめて発送することができました。また、皆さまからいただいた募金で、オーストリッチインターナショナルさんより止血帯を購入しました。ぬいぐるみは、ウクライナの子どもたちに向けて一緒に送りました。

今回の発送も、ウクライナ議会人権委員顧問のレーシャさんにご協力いただき、コンテナに乗せていただくことになりました。10月に日本から発送予定です。本当にありがとうございます!

また、2025年1月29日から2026年8月18日まで、ケーキ屋さんと埼玉県国際交流協会さんで集めていただいた募金は、合計 47,026円 となりました。たくさんの方々に支えていただき、このような形で支援につなげることができました。

皆様からの一つひとつのご支援が、支援を必要としているウクライナの方に届く力になっています。物資を寄付してくださった方、募金にご協力くださった方、そして活動を応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。


ウクライナ戦争が始まり4年以上が経過しましたが、これからもウクライナの人々のことを忘れず、自分にできることを一つひとつ、少しずつ続けていきたいと考えています。皆さまにも、引き続きウクライナの人々へのご支援・ご声援をいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!