2013/09/26 07:13
今日は朝9時から夜21時迄、人形劇学校の生徒さんの稽古場に混ぜて頂いて、スキップトンフェスのリハーサルと人形点検をしていました。
窓から緑と羊達(時々ピーターラビットも)見える気持ちのいいホールに6名9作品がひしめいていました。途中で2時間ほど、ペープサート(うちわ型平面紙人形劇)のワークショップもやらせていただきました。
2004年に ロンドンのリトルエンジェルシアターで遣らせてもらった「ジンジャーブレッドマン」というペープサート作品がなぜか評判がよく、「ペープサートは面白い」ということになっているようです。
明日は荷造りをしていよいよスキップトンへ移動です。
土曜日の夜にフェスティバルの「キャバレーナイト」があるという情報を得たので、アコーディオンを持ってきているフランス人の女の子と「ちょっと何かやって見ようか?」と言っています。夕食の後にちょっと合わせてみたら、ほぼ1回で形になって、さすがにカンがいいなぁと関心しました。
☆写真左/マリオネット作品を稽古している生徒さん。
右/私と同じニーシアターで、影絵の作品です。
宇宙飛行士がロケットで宇宙にいって、恐竜を捕まえてくる可愛いお話しです(あ、ネタバレしちゃった(>w< ))。