この度の大雨による被害についてみなさまよりたくさんのご心配のご連絡をいただいており、ありがとうございます。個別にご返信できず申し訳ありませんが、こちらの活動報告をもって代えさせて頂きます。
前回と重ねてのご報告とはなりますが、岩多箸店は幸いにも人的被害はなく、浸水の被害からも免れました。
9月21日午前に発生した停電と孤立状態に関しては9月23日昼長井町の国道249号線の土砂崩れの道路啓開が完了し、孤立は解消されました。
9月24日夕方停電 仮復旧いたしました。
※9月25日より製造を再開しました。
※9月25日も伊藤医院側からの山本町への道は土石流の土砂と大木により通行できなくなっております。現在は人命救助優先なので当分は通行止めのままとなります。岩多箸店へは長井町の国道249号から迂回する形になりますが、土砂により道が悪いです。
↓9月24日岩多箸店工場2階より撮影。
後ろの山が数か所崩れ、広い範囲で土石流の被害が発生しております。
まだまだ復旧途中でしたが、復興に向けて頑張ってきていたところに輪島市を中心にこのような水害に見舞われてしまいました。家族や友人、お取引先の被害状況に心がいたみます。どうかみなさま、お願いばかりになってしまいますが、輪島市への中長期的なご支援・応援を引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。