クラフトビールファンの皆さんと、つくり手のリアルな接点を演出したい――。そんな願いからスタートした「ビビビビアフェス」のプロジェクト。「ビビビ。」としても初めての取り組みで暗中模索の日々ですが、今回、4社のブルワリーにご登場いただくことになりました。
この、4社のブルワリーというのが、実に個性派ぞろい。プロジェクト本文でもご紹介させていただいていますが、北海道からはるばるやって来る美深白樺ブルワリーさんは、地域の名産である白樺の樹液を副原料に用いるスタイルで、イメージに違わぬ美しい酒質が特徴です。
四国は香川県から参戦のオーロイブルーイングさんはファントムブルワリーで、「自前の設備を持っていなくても、こんなに美味しいビールがつくれるんだ!」とあらためて世に知らしめてくれる存在です。
東京・武蔵境の26Kブルワリーさんは先日、横浜に大規模な第2工場の設立を発表されたように、とにかくやり手の企画屋さんでもあります。今後、首都圏でいっそう存在感を発揮すること間違いなし。
同じく東京・押上のミヤタビールさんは、実は冷蔵庫をDIYして「ビビビ。」のタップを造ってくれたブルワリーでもあり、今も我々の良き相談相手となりつつ、美味しいビールを提供し続けてくれています。
こんな4社が一堂に会すると、一体どんな空間が生まれるのか?? 今から楽しみでなりません。