『なないろの願い』プロジェクト 慢性活動性EBウィルス感染症を知ってください

慢性活動性EBウイルス感染症で亡くなったななほちゃんとそのお母さんの絆をテーマにした曲『なないろの願い』をCD化したい! 曲で大切な人を亡くした方に寄り添い、販売した収益を骨髄バンクに届けたい!

現在の支援総額

306,500

43%

目標金額は700,000円

支援者数

80

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/04/16に募集を開始し、 80人の支援により 306,500円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

『なないろの願い』プロジェクト 慢性活動性EBウィルス感染症を知ってください

現在の支援総額

306,500

43%達成

終了

目標金額700,000

支援者数80

このプロジェクトは、2024/04/16に募集を開始し、 80人の支援により 306,500円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

慢性活動性EBウイルス感染症で亡くなったななほちゃんとそのお母さんの絆をテーマにした曲『なないろの願い』をCD化したい! 曲で大切な人を亡くした方に寄り添い、販売した収益を骨髄バンクに届けたい!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ご報告が遅くなりました。3月23日(日)『なないろの願い』プロジェクト展チャリティコンサートを開催しました。たくさんのお客様にお越しいただき、『なないろの願い』の演奏者の先生方にそれぞれの楽器を披露していただいて、贅沢な時間を過ごさせていただきました。コンサートの募金とCD等の販売で30,000円のご支援が集まりました。プロジェクト展全体のご支援も合わせると、経費を引いて50,000円の寄付ができることになりました。ご支援いただいた皆様、ありがとうございました。寄付が完了しましたら、また報告させていただきます。3月26日からは場所を変え、せらにしタウンセンター(世羅町小国3381)でプロジェクト展をさせていただいています。4月30日までと期間が長く、会場も広いので、ななほちゃんの作品も11点飾らせていただきました。私の作品も大作を多数展示しています。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。平日   9:00〜17:00日曜祝日 10:00〜16:00土曜日  休館


3月7日から、広島県府中市のケアカフェ凛さんで『なないろの願い』プロジェクトの締めくくりとなる展覧会&チャリティコンサートを開催させていただきます。ななほちゃんと麻真の二人展。ななほちゃんの想いをお届けできる貴重な機会になります。是非たくさんの方に足を運んでいただけると嬉しいです。23日のチャリティコンサートにはCDで演奏してくださった先生方が駆けつけてくださり、『なないろの願い』だけでなく、それぞれの楽器を披露してくださいます。ケアカフェ凛さんのカレー&ピザ、ランチもお楽しみください。


先月寄付をさせていただいた日本骨髄バンク様、そして、名古屋大学医学部様より、それぞれ領収書が届きましたので、ご報告させていただきます。骨髄バンクからの封筒に同封されていた寄付者への感謝・報告会(11月21日 YouTube)にも参加させていただき、どのようなことに寄付金が使われているのかも勉強させていただきました。少しでもお役に立てたなら幸いです。


10月28日、ご支援で制作したCDの売り上げを、日本骨髄バンクに70,000円、名古屋大学ウイルス学講座へ「慢性活動性EBウイルス感染症に関する研究のため」として70,000円、寄付させていただきました。ななほちゃんの名前から、骨髄バンクと研究機関にそれぞれ70,000円の寄付をすることを目標としておりました。おかげさまで、目標の金額を達成することができました! ご支援、CDのご購入、本当にありがとうございました。


 10月13日(日)神辺文化会館 大ホールでの発表会、無事に終了いたしました。 2年前の「その歌、大ホールで歌いません?」という馬屋原先生の言葉で『なないろの願い』プロジェクトが動き始めた、きっかけのイベントです。 馬屋原先生の教室発表会の中に『なないろの願い』のコーナーを設けてくださったのですが、ステージにはなないろの花、ポスターもなないろ、プログラムには飛び出す虹をあしらってくださるなど、細やかな心配りをしてくださり、自然となないろの世界に入っていけました。 教室の生徒さんたちもあたたかい方ばかりで、絵をステージに運んでくださったり、着替えの手伝いやステージまでの誘導をしてくださったりと、大変お世話になりました。 レコーディングでは一人ずつ音を重ねていったため、すべての演奏者がそろって演奏するのはリハーサルが初めてでした。生演奏も大ホールもほとんど経験のない私でしたが、馬屋原先生、山下先生、猪原さんというベテランの先生方に支えられ、導かれて、何の不安もなく歌わせていただくことができました。 本番当日は、ななほちゃんのお母さん、おばあさま、弟さんも客席に。より一層、届けたいという想いのこもった演奏になりました。 きっと、ななほちゃんもホールにいてくれたと思います。 私たちの奏でた想い、聴いてくださったそれぞれの方の想いが、大ホールの中に満ちていた、うまく言葉にならないけれど、そんな時間でした。 この発表会で『なないろの願い』プロジェクト第一部が完結。ここで一度、皆様のご支援で制作したCDの収益を寄付させていただく手続きに進みます。 骨髄バンクと慢性活動性EBウイルス感染症の研究機関に、それぞれ7万円ずつの寄付ができます。ご協力、本当にありがとうございました。寄付が完了しましたら、また報告させていただきます。 第二部は、来年3月から4月にかけての『なないろの願い』プロジェクト展。3月23日(日)には、もう一度演奏者の集まるライブが計画されています! こちらについても、またお知らせさせていただきます。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!