地震から2ヶ月
皆様今回は朝漁れ一番哲の牡蠣餃子プロジェクトにご支援いただいてどうもありがとうございました。
地震から今の状況をお伝えいたします。
2024年が始まって2ヶ月が経ちました、地震があってから数日はこれからどうなるんだろう?と考えたりして数日後には水がしばらく使えないという事が分かりドラッグストア等で水をケースで買いお店の床の割れた瓶を取り除き、購入した水でベタベタになった床を掃除しました、ペットボトル1本の水がこんなに少ないんだと思ったのはその時でした、結局足らずに数日に分けて水を何度か購入しました、やっぱり1人で水を買い占める事は出来ないですからね、少しずつ掃除をして、さあこれからどうすると思い?まだ水が出るの時間かかるけど何もせずに毎日、家にいたりするのが辛く耐えられなくなり…そこで1月17日より賄いの延長で食事を作り販売を始めました、作ってる時ってそれだけに集中出来るので精神的に良かったです。それをひと月続け、ようやく2月10日頃に水が通水し、その時の感動はなんとも言えない感じで水が出て感動するってもう無いかもしれないですね、その後、飲料水として使えるようになるまで10日位、そして2月19日に通常営業再開が出来るようになりました。
毎日のように医療チームや水道関係の人が御来店、とても貴重なお話をさせていただいております、そして今仕入れに行っている鹿渡島定置網には連日、イワシが大量に水揚げされ、お客様にもとても美味しいと言ってもらえてます。沢山の日本全国から応援の皆様には本当に感謝しかありません、当店のお店の外に感謝のメッセージ貼ってます、当店は市役所の側なので沢山見てもらえたら良いなと思って手書きで作りました。
当店は、これからも地道にコツコツと頑張っていきます、支援していただいた皆様、お身体にお気をつけてお過ごしください。
また次の進捗状況を楽しみにしていてくださいね。
※文章苦手で読みづらかったらすみません。