Check our Terms and Privacy Policy.

企業ブランド力が向上!書籍『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』

どうすれば企業ブランドを確立できるのか。『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』は、その解を新しい視点から示した。競争が激しい市場で、何がブランディング戦略の成否を分けるのか。その深い洞察を得られる。調査結果や実例から企業ブランディングの本質を解き明かし、実践的なアプローチ方法まで綴る。

現在の支援総額

1,201,350

150%

目標金額は800,000円

支援者数

195

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/03/27に募集を開始し、 195人の支援により 1,201,350円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

企業ブランド力が向上!書籍『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』

現在の支援総額

1,201,350

150%達成

終了

目標金額800,000

支援者数195

このプロジェクトは、2024/03/27に募集を開始し、 195人の支援により 1,201,350円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

どうすれば企業ブランドを確立できるのか。『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』は、その解を新しい視点から示した。競争が激しい市場で、何がブランディング戦略の成否を分けるのか。その深い洞察を得られる。調査結果や実例から企業ブランディングの本質を解き明かし、実践的なアプローチ方法まで綴る。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

皆さん、おはようございます。温かいメッセージやご支援に心から感謝しています。ありがとうございます

1月31日(水)21時少し前。

撮影プロデューサーのマサさんが車で駅まで迎えに来てくれていたので、3人でスタジオへ。約10分ほどして現地到着。なんと驚いたことに(確か)5階建てのビル全体がスタジオ。21時に撮影を始め、朝までには撮り終えるという、なかなかハードなスケジュール。男女二人ずつのダンサー4人もすでにスタジオ入りしていました。

スタジオで役者がそろい、いよいよ撮影が始まります。各フロアで趣が異なる部屋がいくつも配置され、最上階は廃屋風な倉庫をイメージしたスタジオ。何もかもが初めてですし、否が応でも興奮は高まります。

アディダスの黒ジャージに着替える場面が、いずれ訪れることだけは自覚しつつ、この時点でもRun-D.M.Cのことは一切聞いていません。ただ、プロデューサーのマサさんとGANMAの会話を聞いていて、分かったことがあります。もともとはRun-D.M.Cのパロディ路線で攻める企てを2人で密談(!?)して決めていたようです。

ところが! です。レザー地の黒ジャージ姿があまりにもイケていたので、路線を急きょ変更する方向で盛り上がっているではありませんか。私には何が何だか理解できません。

マサさんは私物のサングラス、ゴールドの指輪やチェーンなどの宝飾品を持参。どうやら全て私が装着する模様。

GANMAも衣装をいくつも準備し、本気度がヒシヒシと伝わってきます

ダンサーさんたちが撮影当日に向けて、練習を重ねていたことはGANMAから聞いていたし、短い映像も見てはいました。それでも本番に向け、スタジオでも余念なく繰り返し踊りを合わせる姿を目の当たりし、「こんなに真剣にやってくれているんだ」との感謝の思いがふつふつと。同時にやや緊張してきました。

まず、撮影はGANMAからマサさんもカメラを担ぎ、エネルギッシュにフロアを上へ下へと駆け巡ります。私の出番はまだまだ先。GANMAから私自身も踊る場面があるらしいことは聞いていたものの、ダンサーさんから指導を受ける気配は皆無。

スーツ姿のまま、最上階フロアで始まったダンサーさんたちの撮影を見学。何度も繰り返されるキレキレのダンス。ここで何と私の最初の出番が回ってきました

明日は「その4」をお届けします。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!