Check our Terms and Privacy Policy.

企業ブランド力が向上!書籍『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』

どうすれば企業ブランドを確立できるのか。『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』は、その解を新しい視点から示した。競争が激しい市場で、何がブランディング戦略の成否を分けるのか。その深い洞察を得られる。調査結果や実例から企業ブランディングの本質を解き明かし、実践的なアプローチ方法まで綴る。

現在の支援総額

1,201,350

150%

目標金額は800,000円

支援者数

195

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/03/27に募集を開始し、 195人の支援により 1,201,350円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

企業ブランド力が向上!書籍『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』

現在の支援総額

1,201,350

150%達成

終了

目標金額800,000

支援者数195

このプロジェクトは、2024/03/27に募集を開始し、 195人の支援により 1,201,350円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

どうすれば企業ブランドを確立できるのか。『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』は、その解を新しい視点から示した。競争が激しい市場で、何がブランディング戦略の成否を分けるのか。その深い洞察を得られる。調査結果や実例から企業ブランディングの本質を解き明かし、実践的なアプローチ方法まで綴る。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

皆さん、おはようございます。温かいメッセージやご支援に心から感謝していますありがとうございます

オープンマインド代表取締役の児島慎一さんは出版プロデューサーです。

当然なのでしょうが、相当数の出版社とつながりがあります。私からの相談を受け、その数ある出版社の中から即座にセルバ出版を選びました。相談されたその直後に森社長に電話をして原稿を送り、来訪日程まで確定してのけました。

勘と感性即断力と行動力さまざまな能力を瞬時に発動させた児島さんプロフェッショナルのなせる技だと感服しました。

そんな児島さんだからこそ、全面的に信頼して2冊目の出版に関してもプロデュースをお願いしました。そう2冊目の出版を目指しているのです。

実は今回の出版がほぼ確実となった12月下旬、私は10年後の目標を定めました「本来の広報を当たり前にする」ことが私自身のミッションです。天命といえます。このミッション実現のために書籍出版は欠かせません

ミッション実現を強力に牽引する最も重要な手段の一つが、書籍出版であることは疑いようがありません。ですから、現段階では誰もが無謀と思う目標を掲げました。冷めた目で見る人、嘲笑する人もいるかもしれません。ですが、決めました。

2033年までに20冊の書籍を出版します。一部電子書籍を含みつつも20冊、つまり年間2冊の出版を10年続けることを目指します

ということで、年内に2冊目を出版したいと考えています。そのためにはどうしたらいいのか、どう動き、どんな内容の書籍であれば、出版可能なのか。児島さんと月2回定期的に作戦会議を開いています

ブランディングに関する書籍を研究

詳細をここで述べることは現段階ではできませんが、徐々に形になってきていますし、前進していることを肌身で感じています

次も今回同様に「ブランディング」の本を出すことを望んでいます。伝えたいことの本質は1冊目と変わりません。ただ、今まで出版されたブランディング関連書籍と同じ内容、類似した内容では意味がありません。

そのため、現在売れているブランディングの書籍を児島さんも私も購入。内容を吟味し、研究しつつ一線を画す書籍を狙っています

すでに1年の4分の1が過ぎています。簡単ではありませんが、挑戦し、何としても2冊目の出版を年内に実現したい。

胸に秘めたる思いをさらに熱く燃やしています。読んだ人の心に「本来の広報」の魅力を焼き印できる、そんな本を目指しています。

引き続き応援よろしくお願いします。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!