Check our Terms and Privacy Policy.

企業ブランド力が向上!書籍『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』

どうすれば企業ブランドを確立できるのか。『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』は、その解を新しい視点から示した。競争が激しい市場で、何がブランディング戦略の成否を分けるのか。その深い洞察を得られる。調査結果や実例から企業ブランディングの本質を解き明かし、実践的なアプローチ方法まで綴る。

現在の支援総額

1,201,350

150%

目標金額は800,000円

支援者数

195

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/03/27に募集を開始し、 195人の支援により 1,201,350円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

企業ブランド力が向上!書籍『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』

現在の支援総額

1,201,350

150%達成

終了

目標金額800,000

支援者数195

このプロジェクトは、2024/03/27に募集を開始し、 195人の支援により 1,201,350円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

どうすれば企業ブランドを確立できるのか。『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』は、その解を新しい視点から示した。競争が激しい市場で、何がブランディング戦略の成否を分けるのか。その深い洞察を得られる。調査結果や実例から企業ブランディングの本質を解き明かし、実践的なアプローチ方法まで綴る。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

皆さん、こんばんは。温かいメッセージやご支援に心から感謝していますありがとうございます

当クラウドファンディングで、ちょっと意味不明なリターンがいくつかあります。
既にリターンとして選択してくれた人もいるものでいえば、「三軒茶屋」絡みの権利があります。「三軒茶屋飲み会参加権」(20,000円)「三軒茶屋でサシで飲む権利」(30,000円)の二つです。

■酒を酌み交わしながら議論した日々

「なんで三軒茶屋?」と思った人が多いと容易に想像できます。
一昨日と昨日の活動報告で投稿した「書籍出版の『舞台裏』そもそも編<その1>」「書籍出版の『舞台裏』そもそも編<その2>」でも登場した相棒のじんちゃん(大久保仁)。
数々の気付きとひらめきがあった、彼との「全人格をぶつけた1対1の対話」を、一体いつ、どこで行っていたのか

それは夕方16時か17時から居酒屋で議論していたのです。17年前からです。当時は田園都市線沿線の藤が丘駅の駅前にある焼き鳥メインの居酒屋でした。私は横浜市青葉区在住歴が23年を超えました。出身地の下田市(静岡県)より長くなりました。最寄駅が藤が丘駅だったというわけです。
青葉区内で2回引越ししています。2回目の引越しで移った今の自宅は青葉台駅の方が少し近いのですが、藤が丘駅からも徒歩12分程度。じんちゃんは当時川崎市麻生区在住。途中で青葉台駅近くに引越し。その後、同沿線の用賀駅から徒歩15分程度のマンションに引越しました。

17年前、合流した当初はほぼ毎週3、4回毎回お酒を酌み交わしながら激論する中で気付きとひらめきがあり、そのたびにお互いスマホでキーワードをメモしていました。途中ペースが落ち、月3回程度のことが何度かありました。
ただ、コロナ禍に入ってしばらくした頃、割と早い時間帯から飲めるお店を同じく同沿線の三軒茶屋で見つけました。見つけたというより知人からの紹介で行っていたお店がそうでした。それからは毎週2回月曜と木曜に打ち合わせを兼ねて夕方からじんちゃんと打ち合わせを続けていたのです。

記憶をたどるとちょうど今から約1年ほど前
その延長線上で「どうせ二人で飲むんだったら、オンラインで知り合った経営者たちなどと三茶で交流しよう」。「ミーティングは1時間で終わるから18時から集めよう」となり、「居酒屋広報人」と銘打ち、「三茶飲み会」を毎週始めたのです(途中から週1回木曜日に限定)。
大勢だと参加者全員としっかりと交流できず、不完全燃焼で終わるので6人に限定(荒木とじんちゃんのホスト二人含む)。時々8人くらいになることもありますが(笑)。

実は先週木曜日、「三軒茶屋飲み会参加権」(20,000円)を選んだ人が一足先に権利を行使しました。

そして、今週(昨日)も開催。今回は定員満席の6人。その時のものがトップの写真です。「みんなのHomeRoom」(平日毎朝9時から開催のオンライン朝会/無償)の常連メンバーがほとんど。一人は最近参加したばかりの人が常連メンバーに誘われて参加。
常連メンバーは当クラファンが始まる前に拙著をいち早く購入してくれたり、当クラファンで拙著のリターンを選んでくれたりしています

もちろんリターンでなくても「居酒屋広報人」は参加できます。5月はあと2週。まだ席に空きがありますので、都内近辺のかた、遊びにきませんか

あしたはきょう行ったFacebookライブのリポートです。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!