皆さん、こんばんは。最後まで温かいメッセージやご支援に心から感謝申し上げます。ありがとうございます。
最終日に入っても変わらぬご支援、重ねてお礼を申し上げます。今朝から10件、新たなご支援がありました。テーマソング『chosen one』のMV(ミュージックビデオ)に企業ロゴを載せる権利(80,000円)にも支援者が現れました。
なんと、名前を載せる権利(10,000円)も5人の支援者がいます。5人のかたには、まず、クラファン終了後、6月中に書籍4冊を発送します。ぜひ親しい人、お知り合いの人に贈呈していただけると幸甚です。
現時点で190人からご支援いただき、達成率は143%です。2ndゴールに設定した140万円まで、残り25万円ほどです。
最後まで諦めずに挑戦します。この追加分の60万円は新聞広告3回分に当たります。
より多くの人に拙著を届けたい! そんな思いがあり、広告を出稿したいと考えています。1回20万円で計算すると、合計3回出稿できます。
最も多くの人に届けられる手段を十分吟味して実行します。広告出稿が正式に決定した際には当活動報告ページで報告しますね。
すでに視聴しているかもしれませんが、以下よりテーマソングMVのトレイラー動画を視聴できます。本編最後に「Special Thanks」として企業ロゴ、指定いただいたお名前を掲載します。正式公開の日程も決定次第、報告します。
本日15時過ぎ、西川寿美礼さんとの最後のFacebookライブを行いました。全8回のアーカイブは以下より視聴できます。
・第1回:4月12日配信
・第2回:4月19日配信
・第3回:4月26日配信
・第4回:5月 3日配信
・第5回:5月10日配信
・第6回:5月17日配信
・第7回:5月24日配信
・第8回:5月31日配信
最終回は当クラファンに挑んだ2カ月間(本日24時で66日)を振り返りました。西川さんも今まで2度、クラファンに挑戦しています。西川さんからは自身の体験(ストーリー)を語ってもらいました。
西川さんの2回目のクラファンでは30日間、毎日Facebookライブを行ったそうです。これはなかなかできることではありません。地道に伝え続けることが広報の王道です。それを実践したのですから大したものだと思います。驚嘆かつ感心しました。
私からは2カ月間での体験(ストーリー)をいくつか伝えました。途中からリターンに私の本業のサービスを全部で3種類、加えました。その3種類全て支援者が現れたことは最も感慨深いことの一つでした。
当社が想定するクライアントは社員50人以上の企業がメインです。対象となる企業の社長が「創業ストーリーを記事化する権利」と、担当社員のために「広報の基本が分かるeラーニング講座 3カ月学び放題の権利」を選んでくれたことは大変励みになりました。
挙げるときりがありませんが、一度しかリアルでお会いしていない社長が創業ストーリーを、最近交流が少なかった社長が広報のeラーニング講座を選んでくれました。広報の本質を伝えたい若き「広報人」、広報に取り組むコンサルタント、広報に関心がある人、某企業の広報担当者など。
そのほかにも実に大勢の人たちに支援していただきました。一つ一つの支援に対して驚きや喜び、感謝など、さまざまなことを感じました。
残すところ、あと6時間を切りました。最後まで挑戦していきます。皆さんの変わらぬご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。