4月22日(月)に開始したクラウドファンディング「渋谷・東急百貨店東横店の解体コンクリートの循環から生まれた『建築土産」を届けたい」は、5月23日(木)23:59をもって募集期間を終了しました。ご支援・ご声援をいただいた皆様、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!!クラウドファンディング結果報告支援総額:1,189,950円総支援者:110人達成率 :118%※詳細は以下のリンク先よりご覧いただけますhttps://camp-fire.jp/projects/view/747132支援者の皆様へのリターンにつきましては準備ができ次第、順次ご対応させていただきます。今後につきましてもリターンごとに別途ご連絡をさせていただきます。 引き続き何卒よろしくお願いします。
坂倉準三 の付いた活動報告
5/21(火)12:00〜12:55に放送された「渋谷のラジオ 渋谷のタナカヒロカズ」で「建築土産 ma_ 」のお話をさせていただきました。同姓同名の人たちの集まりでギネス世界記録達成を目指すタナカヒロカズの皆さんとの渋谷や建築はとても面白かったです。ご視聴をいただいた皆様、改めましてありがとうございました。渋谷のラジオ 渋谷のタナカヒロカズ「渋谷の社長、友達の輪」シリーズ第6回https://note.com/shiburadi/n/nbab3cb2ab713
5/19(日)24:00〜25:00にJ-WAVE「『GROWING REED』〜再開発が進む街で何を残したいですか?〜」で「建築土産 ma_ 」のお話をさせていただきました。ナビゲーターの岡田准一さんとのコンセプトワークやものづくりの話はとても刺激的でした。ご視聴をいただいた皆様、改めましてありがとうございました。Growing Reed 岡田准一 : J-WAVE 81.3 FM RADIOhttps://www.j-wave.co.jp/original/growingreed/radiko(ラジコ) | インターネット・スマホアプリで聴けるラジオhttps://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20240520000000
5/14(火)に建築・デザイン関係の方々にはおなじみのウェブメディア『TECTURE MAG』で「建築土産 ma_ 」の取り組みをご紹介いただきました。坂倉準三先生が設計された東急百貨店東横店との関係性や公開中のクラウドファンディングの内容まで丁寧に記事にまとめていただいています。東急百貨店東横店の解体コンクリートで「建築土産」をつくるクラウドファンディング 5/23まで|TECTURE MAG(テクチャーマガジン)https://mag.tecture.jp/product/20240514-111699/同時にXでもポストしていただいたのですが、インプレッションが3.4万を超えてクラウドファンディングでも多数の建築関係の方々からご支援・ご声援をいただきました。https://twitter.com/tecture1/status/1790353869400105246『TECTURE MAG』の皆様、そして記事をご覧いただいた皆様、改めましてありがとうございました。建築関係の皆さんとも一緒にプロジェクトを育てていけると嬉しいです。