さきほど、Paellamaniacupが終了しました。風も強く、難しい状況でのパエリア炊きとなりました。結果、惜しくも入賞には届きませんでした。
画像が荒くてすみません。6/1に開催されるパエリアサミットに向けて、最後のパエリア炊きでした。鶏・兎・白花豆のパエリア。そして、スペイン原産のボンバ米を使ったパエリアバレンシアーナ。とても見栄え良く、豆の火入れも良く、味も良いパエリアとなりました。
2024年5月26日PAELLA CHALLENGE CUPを開催。6組のチャレンジ参加があり、軒先にいる一般の方に投票いただきました。時間を合わせてパエリアを調理します。用意してある材料とレシピで挑戦します。デザインや味つけはチームそれぞれ。一般の方にご試食いただきました。また、チャレンジカップ前では、昼にパエリアの実演販売を開催しました。spain bar & cafe NEUTRALの檜尾シェフ、松下オーナーも実演販売しました。
この日は少し風が強く、火力の調整に苦労しました。スペインのボンバ米を使い、水分量の調整が今後の課題です。丸鶏は地元で著名な精肉屋さんの朝引きを使いました。
今回はオリーブオイル、水の量を調整しました。ソカラもしっかりついた納得の行くパエリアとなりました。






