こんにちは!西海岸にあります、閉鎖していますホテルです。宿が少ない問題が島での難題です。18日には議員の方に町からの報告があります。ホテルの建設について、110万の予算でのコンサルの報告です。島での採算が取れますかとか、規模、お金など。第三セクターの話なども。かなり前には町が加工協の3億円の保証人での返済をしました。総額4億円を超えました。弁済でした。またかも。建物と経営は別会社の噂です。明上雅孝。
おはようございます!事代主神社の中です。例大祭の場所です。扉の向こうは伊勢神宮より頂きました伊勢の月讀み宮です。資材1式を頂き原寸とおりの建設です。平成7年です。見えていますのは歌手の鳥羽一郎さんからの奉納の鈴です、今年は塩害の痛みの為に修理をしました。下には音の嫌いなさい銭箱です。お札を歓迎しています。維持費に使わせて頂きます。明上雅孝。
こんにちは!事代主神社の姿も今は雪もないので、敷石も見えています。道路沿い宮津弁天宮と違い高齢者のの私には体力的には楽ですよ。案内板にも満足し歴史を後世に伝えましたので、クラウドファンデングの支援者には感謝です。夢は叶えました。ありがとうございました。明上雅孝。
今晩は、交通機関の主になるフェリーです。観光客の85%はフェリーです。大人片道2等一人3000円位です。61Kを130分で走ります。今日も定刻の運行でした。朝7時に島を出て、15時10分に島に戻ります。1日1便のフェリーの体制です。5月連休、7,8月は1日2便体制ですよ。日帰りの旅をお楽しみください。参拝も是非ともお願い致します。明上雅孝。島は小雨の12度です。
こんにちは!明上雅孝です。寒さが身に染みる季節になりました。島には宮大工はいませんが、勇士で何とか宮津弁天宮の再建を成功に向かう計画です。一度見られた方が、良くなったと思えるように。島に宮司さんは常勤してませんが、半年ぐらいは島にいます。静岡県からきてくれてます。感謝です。島の神社が継続出来たら素晴らしいですよ。今は人口は2200人です。氏子の数は少ないですが。頑張ります!明上雅孝。





