こんにちは。プロジェクトオーナーのNTG松田です。
珠洲市でもスーパーが少しずつ震災前の営業まで戻りつつある中で、各店舗様で能登の復興応援ブースが開設されていました。写真は、珠洲市野々江町のスーパー DAIMARUさん。ありがたいことに、のとジンとのトニックを推していただいてました。そして冷蔵棚には冷えたのトニックが。ありがたい限りです。また、珠洲市飯田町のフードはまおかさんでは、6/30からのとジンをお取り扱いいただいていました。フードはまおかさんFacebook投稿 本当にありがたい限りです。
お取り扱いいただけることには感謝しかないのですが、今の珠洲市の状況を考えると、心が痛みます。震災後は、市の人口も大きく減少し、事業所が閉鎖されることも多く、正直、一般に流通している製品に比べたら、倍くらいの値段ののとジン&のトニックが、珠洲の皆さんの手に届蹴られる製品かというと、難しいことを理解しています。それでもこうして、棚に並べていただけていることに、心からの感謝しかありません。そして、手にしていただいた方には、本当にありがとうございました、とお届けしたいです。
今の珠洲市には、たくさんの災害支援ボランティアの方々や、その他の支援者の方々がいらっしゃっています。どうか、お帰りになる際に、珠洲市でのとジン&のトニックをお買い上げいただいてお土産にしていただければと願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。