皆様、こんにちは。
世間はゴールデンウィークとの事。ちょっと長い休みでご家族や恋人でのご旅行やお食事、BBQなどなど、暖かくなり、気分も上々!!ですね!
私はというとお陰様でいつもと変わらず仕事ですwww
本日で本プロジェクトも10日が過ぎました。あと45日です。
残念ですが、昨日のご支援は0人となってしまいました。
まだまだ私の様々な『力』が足りないんだと思います。
それはそうですよね、世間では、
『支援?こちらが支援してもらいたいよっ!!』
という方々の方が圧倒的に多いと思います。
地道にコツコツ、今私の出来る事を頑張ります。
さて、遅くなってしまいましたが、先日申し上げましたご支援頂いた政治家の方をご紹介出来ればと思います。
まずはお一人目、茨城県議会議員・設楽詠美子(しだらえみこ)議員です。
設楽議員は現在4期目の県会議員です。3期12年政治の世界で必死に茨城のため、地域のために尽力してきたお一人だと思います。茨城県議会において数少ない女性議員でもあり、歯科医でもあります。一人娘を育てながら今でも尚、政治の世界で戦っていらっしゃいます。
政治理念は「命を守り、育む。」
その言葉の通り、地域において苦しい状況に置かれている方のところには、ご連絡があればすぐにでも飛んでいくような人です。なりふり構ってません。
尊敬する人はご両親やマザーテレサとの事です。
その行動力で、これまでも様々な方々のお力になっていらっしゃいます。
政治家ですから、選挙の度に罵詈雑言を浴びせられる事も多々あるでしょうし、日々の政治活動においても『口撃(こうげき)』を受ける事も頻繁にあるようです。
設楽議員の政治活動において心がけている事をお聞きした事があります。
この言葉に、設楽議員の政治哲学が詰まっているように感じます。
それは、
『皆さんと一緒に歩みを進めたい』
と最後には必ず仰います。
自分だけじゃない、皆さんと一緒に進んでいきたいと強く感じられる言葉ですよね。
これからも『地域のためにご尽力下さる政治家』であって下さるかと存じます。
そこで題記の件、『花は咲く』ですが、福島県復興の歌にもありますが、それではありません。意味合いは似ているかもしれません。
写真にあるお花ですが、4月の上旬に茨城県坂東市の株式会社朝日建設の女性社長・新谷様に頂いた物です。
4月の中旬まで咲いてくれていたのですが、水を遣り、いつも気にかけていました。残念ながら花が枯れてしまい一週間、なんと今朝新たな蕾から花を咲かせてくれました。
とっても愛らしく、けなげな様子が可愛くて、何だか「らしく」ないですが、今日咲いてくれたお花に力を分けて貰った気がします。
新谷社長、ありがとうございます。こんな感情になれたのも、お花を頂いて育てる機会を授けて頂いたからだと感じています。
花は咲き、やがて枯れ、土に還りますが、それが養分となり、次に咲かせる花はより大きく、より美しくなるんだと改めて感じられました。
我々の生きる「今」という時間は、願わくば次世代の養分になってくれる事を切に願います。
改めまして
誰より早くご支援頂きました設楽議員、
そしてお花を育てる機会を下さった新谷社長、心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。もっと精進します。
最後に、改めて皆様のご支援をお願い申し上げます。
皆様のお声やご支援にて、『新たな薪』を本プロジェクトという『火』に焚べて頂き、このプロジェクトを是非とも大きな『炎』へとお育て下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
未来の映像の先に『あなた』の笑顔が出来ますように、願いを込めて。。。