クラウドファンディングのリターン品でもご用意している七十二の「森のプリン」がこの度、「第8回富士吉田ブランド」に認定され、最高賞である「五つ星ブランド」として表彰されました。
富士山麓地域では、昔から人々が生きる糧として富士山の野草や山菜を求め、分かち合ってきた文化・歴史があります。
その文化を現代のライフスタイルに合わせて再構築する取り組みとして、「森のプリン」が富士吉田ブランドに認定されました。
さらにその中でも最高賞である「五つ星」は、市場性や将来性などの視点から高く優れていると評価できるもの、且つ、地域活性化などに大きく寄与するブランドを表彰するものです。
◆森のプリン◆
富士山麓に自生する、松・黒文字・モミ・ヒノキなどの植物をフレッシュハーブとして煮出し、豊かな森の香りを抽出したプリンです。ほんの少しのシナモンと抹茶で味を調えて、抜けるような森の香りを感じていただけます。
クラウドファンディングのリターン品でも、TOP3に選ばれている人気スイーツです。この機会にぜひ、味わっていただけたら嬉しいです。
【富士吉田ブランドとは】
世界が認める富士山の麓にあるまちとして、富士吉田ならではの魅力を知ってもらう為、地域の伝統や文化を見つめ直し、発信していくプロジェクトとして「富士吉田ブランド」が立ち上がりました。
先人たちが築き、伝え、育んできた富士吉田の伝統を、地域ブランドとして確立すべく、このたび富士吉田商工会議所が「富士吉田ブランド認定制度」を策定し、「富士吉田ブランドの価値を向上させ、広く国内外に認知が広まることを目指しています。