いよいよ数日後、8月19日に到着するフライトで18名のこどもたちが来日予定です。
この日本でのジュニアワールドチャレンジ出場をきっかけとして、ミャンマー各地で選手選考のスカウティングが実施され、数百人の候補者の中から7月末に28名がマンダレーでの最終選考キャンプに参加。そして今回の来日対象の18名が選定されました。この前までストリートでサッカーをやっていたような子も含めて、ミャンマー代表チームが組成されました!
今月は集中的にチームとしてのトレーニングが毎日続いていますが、先日は年上のチームとの練習試合を行うなど日本での大会参加に向けて調整が続けられています。
そして、今回のこの取り組みに「オフィシャルハイドレーションパートナー」としてご支援いただくことが決定しました大塚製薬ミャンマーさまから、子どもたちそしてコーチたちに向けて日本に関する情報、ミャンマーとは異なるこの日本の天候や、給水の大切さなどついてレクチャーをいただきました。
プロ選手でも試合前後、試合中の飲水タイムは必須、非常に重要であり、特にミャンマーの子どもたちにとっては初の海外。長時間の移動のあとにミャンマーよりも暑い日本を経験することになる彼らにとっては非常に大事な情報と思います。ありがとうございました!
こういった企業特性を活かしたサポートは本当にためになると感じます。ポカリスエットも多くご提供いただきました。
本日夜、先ほどまで開催された大会主催者からの各チーム向けの説明会でも飲水タイムの運用についての話がありました。
子どもたちだけでなく、関わる人々全てが一丸となり、チームとして大会に臨んでいけたらと思います。
このクラファンもあと2日。あと8万円、めざせ50万円達成です!
最後までどうぞよろしくお願いいたします。
松下裕二