ご支援いただいた皆様
応援していただいている皆様
本当にありがとうございます。
アメリカに来て2ヶ月が経ちました。
来た当初よりは、少しずつ英語が分かるようになってきたと思うのですが…
しかし、ネイティブ同士のディスカッションや会議はまだまだ理解できず、
毎回録音して家で何回も聞き返している毎日です。
さて、少し前に障害者支援団体の代表によるディスカッションイベントに参加しました。
医療福祉予算の削減や教育省解体計画など、
トランプ大統領の施策について多くの意見が出されました。
これらは障害者の権利侵害と生活に直結する深刻な問題です。
特にメディケイドと言われる、障害者がヘルパーを利用できる制度の予算が削減されると、
障害者は十分な介助を受けられなくなってしまいます。
このような状況にならないために、
障害者団体がどのように社会を巻き込み、
自分たちの声を政府に届け、障害者の権利を守るのか。
引き続きしっかり勉強していきます。
さて、新しい動画をYouTubeにアップしましたので是非ご覧ください。
【障害者のアメリカ研修】#8 ゴールデンゲートブリッジは渡るな!
引き続き、応援よろしくお願いします。
八木郷太



