2ヶ月間走り続けたクラウドファンディング。本日17:50分現在、844%の達成率!ラストゴールまであと156%!しかし日数は11日しかありません!引き続きの応援よろしくお願いします!!!
今日は新しくできるTipy records inn photonを作ってる人たちを紹介したいなと思っています!
ずっと地元の人と外の人が交わる点を作りたかった!というのはずっとこのクラファンでも言ってることなのですが、それをどうやって形にしよう?と考えたときにやはりその場所を作る人から僕たちティピーの思いに共感してくれる人がいい!と強く思っていました。
今までティピーは建築士さんを入れた工事はしてこなかったのですが、今回初めてお願いしたい人がいたのでお願いすることにしました。そして大工さんもお願いしたい!とも思える人がいたので直接お声がけさせていただきました。
建築士の立川さん、田代くんと大工の東さんです。
立川さん、通称たっちさんはARUYOの1期のチャレンジャーとして参加しそこで初めてお会いしました。でも実はずっと前からティピーのことを知ってくれていて、コロナの時に小田原のゲストハウス同士が悩んで開催したオンラインのゲストハウス会議に参加してくれてたんです。田代くん、通称タッシーも南足柄在住でこの頃から知っていてくれていたんです。
辛い時の僕らのあがきと何を考えどう行動してたか?をわかってくれる人に頼みたいなと彼らにお願いすることにしました。
東さん。小田原の駅前のお店やってる人は知らない人はいないのではないでしょうか?本当にたくさんのお店の施工をされています。元々は小田原で数百年続く左官屋さんです。左官もできるし、大工もできるスーパー職人さん。小田原城の門も作ったこともあるそうです。ギター弾きだし、サーファーでもある!まじでかっこいい小田原のお兄さん。
最初の出会いはラウンジの工事に悩んでる時。当時スタッフのみなちゃんが連れてきてくれて、ラウンジの床下がふかふかなんですよーなんて相談したら「壊しちゃえばいいよ!」とバコ!っと足で床を解体してくれたのが最初の出会いです。
めっちゃ印象深かったあの一瞬だったのですが、こんなにもティピーをスクラップアンドビルドしてくれるとは思っても見ませんでした。
他にももちろん建具屋さん、エアコンやさん、家具屋さん、電気屋さん、カーテン屋さんなどなどたくさんのメンバーが集結しティピーリノベーションチームが結成されました。
日々のやり取りのメッセンジャーはほっこりします!
現場にしかわからないことを東さんがシェアしてくれていつも本当に感謝しています。そして幾多の困難も徹底的に前向きに挑戦してくださり、笑顔で向き合ってくれることに本当に感謝しています。
設計チームも元々あったこの建物の魅力を最大限に生かし、僕たちのphotonにかける思いを現実に持っていってくれています。
まさに今が佳境です。
本当にこの場所がこの街の中での大事な場所になることを目指して全力で走っています。
まだこの世の中にないものを形にする。そんな尊いことは人の手で作られている。それを改めて知る時間を送っています。
まだ見ぬ小田原での景色。本当に楽しみです。
タッチさん、タッシー、東さん!
絶対に、絶対にみんなで最高の乾杯をしたい!ラストスパート頑張りましょう!引き続きよろしくお願いします!!
追伸 ここまで読んでくれたあなた。東さんは毎日この灼熱の中作業してくれています。東さんはクーリッシュが大好きです。お伝えしておきます笑