ご覧いただきありがとうございます。
Sobarプロジェクトメンバーのほえみです!
今回は、私のこのプロジェクトに対する思いを紹介します。
Sobarでは”人とのつながり”をつなぐ・つくることができるようなお店にしたいと考えています。
私は食べることが好きで友達とまたはひとりでよく外食や食べ歩きをします。
1人で食事をするよりも友達と外食することによって発生する会話はとても楽しく
私にとってかけがえのない時間であり、この時間がいつまでも続けばいいのにと思うことがあります。
今回Sobarを通して普段会話をしない人でもふらっと立ち寄って話をする楽しさや友達・家族・先輩・後輩と来店していただき人とつながっている感動を改めて感じていただきたいです。
また私は一年次に寮生活をしていました。
そこでは毎日友達と食堂に行って飯を食べながら何気ない会話をしたり、部屋で集まり夜通し悩み事やを話すことで言葉には表せないほど深い関係を気づくことができたと感じています。
今でもその関係は続けることができますが、寮のように集まりやすい場所は減り、集まりにくくなってしまいました。
離れて暮らしているからこそSobarを通してつながりをこれからもつなげていきたいと考えました。
今回、そんな先輩方のビジョンに共感しこのプロジェクトに参加することを決意をしました。
今後ともご支援・ご協力よろしくお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ほえみ