今までに無いプレイヤーカスタマイズ型対戦ボードゲームを商品化したい。

販売ページはこちらになります。

元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

現在の支援総額

482,000

68%

目標金額は700,000円

支援者数

45

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

現在の支援総額

482,000

68%達成

終了

目標金額700,000

支援者数45

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

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※キャンプファイヤーのアプリでは画像が正常に表示されませんのでご注意願います。※現在開発中のものになります、内容が変更される可能性があります。 

プレイヤーボードの説明その1

プレイヤーボードの一部画像になります。上から体力、攻撃レベル、防御レベル、敏捷レベルが表示されています。

第一ビルドフェイズ(ゲームスタート時)に全プレイヤーは体力「5」にキューブを配置します。これが初期体力になります。

各プレイヤーはビルドフェイズ中、1ターンにつき手札を1枚引き、2コマンドだけ動けます。今回は「鍛錬」コマンドについて記述します。

プレイヤーの「攻撃」「防御」「敏捷」の初期レベルは0ですが、これを「鍛錬」コマンドを使用しレベルアップを行えます。レベルアップをしたいステータスを宣言しキューブをLv1に配置できますが、この時コストとして手札から1枚のカードを破棄する必要があります。Lv1からLv2にレベルアップする時は手札から2枚のカードを、Lv4からLv5(MAX)にレベルアップする時は手札から5枚のカードを、というようにレベルを上げると破棄するカード枚数が増えていくデザインにしております。

レベルを上げたときは、キューブを配置しますが、同時に最大体力も「2」上昇します。初期は体力「5」ですので、レベルアップを1回行うと「5」から「7」へキューブを配置しなおします。プレイヤーのレベルが低いと体力も低いので、バトルフェイズ中に倒されるリスクが大きくなります。(戦闘不能になると相手に勝利点が6点加算される)

限られた時間の中で、仲間カードや能力カードの配置とともに、プレイヤーのレベルアップも必要になりこのバランス感が非常に重要な要素となります。


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