【夢団ミュージカル】
8月6日(火)に、志賀町文化ホールにて、ミュージカル『あらしのよるに』の公演を行いました!
夢団の皆さんをお招きし、志賀中学校・富来中学校の生徒さんおよそ440人にミュージカルをプレゼントすることができました。
このプロジェクトは、被災地の子どもたちに笑顔と感動を届けたい、そのような思いから始まりました。
そのためにクラウドファンディングを実施した結果、本当に多くの方の支援をいただき、公演を実現することができました!
応援してくださった皆様に心から感謝いたします。
公演では、楽しい歌やダンス、セリフの掛け合いに私達も思わず魅入ってしまいました。
主人公の狼と山羊の二人の友情と、嵐のような困難を乗り越える姿に、心動かされる、明日への希望をもつことができる、そのような素敵な時間になったと感じています。
公演の最後には、栃木の中学生の皆さんからのメッセージ入りのパンとオリジナルステッカーをプレゼントしました。
また、その中学校で作成した黒板アートの写真もお渡しすることができました。
パンにはひとつひとつ、心のこもったメッセージが書かれていて、それをキャストの皆さんと一緒にお配りしました!
今回のプロジェクトは最初から最後まで、本当に多くの方に支えられて実現することができました。
今までの私達の活動もそうですが、全てにおいて多くの方の助けがあったからこそ、こうして活動を続けていけます。皆さん本当にありがとうございます。
震災から既に8ヶ月以上経っても、まだ復興の手が足りないのが現状ですが、能登の未来のために、今私たちができることを日々全力でやっていく所存です。
今後ともご支援いただければ幸いです。