鈴木若子氏(利府町地域力創造アドバイザー /REZAIN / しちがはまツーリズム 代表)
すずき・わかこ/REZAIN/しちがはまツーリズム代表。東京で編集、営業、デザインの経験を積み、2011年より宮城に戻り、独立。地元七ヶ浜でのまちづくり事業が認められ、総務省の地域力創造アドバイザーに登録。全プロジェクトの制作物の制作・アドバイス、インナーブランディング研修や地域の魅力発見づくり研修などの担当を担っている。
【 応援メッセージ 】
新たに利府町にサウナ施設をオープンされること、心よりお祝い申し上げます!! 最初に3人の夢を聞いた日から知らないところで黙々と準備を重ねていった結果が、いま形として出来上がっていくさまを見させて頂き期待と興奮で胸がいっぱいです。 地域の方に愛される人、施設であることを願っています。
若子さん、応援メッセージありがとうございました!
若子さんには、リフサウナプロジェクト主催のイベントフライヤーを作成いただいたり、利府町地域おこし協力隊に研修をしていただいたりと、日頃から大変お世話になっております! 私たちが着用している、リフサウナつなぎも若子さんにデザインしていただきました!! とーっても可愛くて鬼ぎゃるのお気に入りです❤︎
若子さんは話すたびに新たな魅力が出てくる素敵な方で、いつもお会いするのが楽しみです!!そんな若子さんの魅力は、Good Movement Standard(*3)にてインタビュー記事を掲載しておりますので、そちらもぜひご確認ください!
Good Movement Standard はこちらからチェック!
"*1)地域活性化起業人:三大都市圏に所在する民間企業等の社員を一定期間受け入れる制度。起業人は、普段の仕事で培ったノウハウや知見を活かして、地域独自の魅力や価値向上につなげ地域活性化を図る。
*2)ブランディングプロジェクト:宮城県利府町やGood Movementのブランディングを目指しながら活動しており、それぞれの魅力を明確に発信しているプロジェクトである。
*3)Good Movement Standardは、宮城県利府町が抱える様々な地域課題解決を目指し、町の魅力を内外に発信するオウンドメディアだ。運営するのは、利府町の地域おこし協力隊 Good Movement (*1) のブランディングプロジェクト。利府町の抱える若者の転出意向、滞在するコンテンツ不足、梨農家など特産品の担い手不足など、地方都市特有の問題にアプローチしていく。発信する過程で、町の魅力を再発見・再定義し、利府町内外に向けて発信。それにより、利府町でのチャレンジャー人口の増加やシビックプライドの向上を目指す。