
お久しぶりのご連絡を失礼いたします!編集の宮島です。
卯野たまごの初のエッセイ『たまごサンド』出版企画に、みなさまの温かいご支援をいただいてから、あっという間に一年が過ぎました。早い、早すぎますね。
そして今年は、11月に卯野たまごの新作コミックエッセイを出版することが決定いたしました!!現在、鋭意制作中です。ネームは数篇を残し、ほぼ完成しています(卯野さんは本当に進行が優秀……!)
今週10/10(金)まで、予約販売を受け付けておりますので、ぜひみなさまにご予約いただけたらうれしいです。というか、『たまごサンド』読んでくださったみなさまにこそ読んでいただきたいコミックになっています(理由は後述します)。
ご予約いただくと卯野さん直筆のサインが入るほか、予約販売のほうが本体価格も送料もお得になっております♪
▼ご予約はコチラから
https://tetotamago-online.stores.jp/items/68c94d8c3ffe3e66a00c823e
****
で、ここからは、なぜ『たまごサンド』を読んでくださったみなさんにこそ、新作コミックを手にとっていただきたいかをお話しますね。
エッセイ『たまごサンド』は、これまでの卯野さんの生い立ちや環境、思い込みに囚われ続けていた自分と向き合い、受け入れ、新たな自分へと一歩を踏み出すという内容でした。
新作は、卯野さんの「今そこにある日々」を綴ったコミックエッセイです。それだけ読んでも楽しめる内容になっていますが、『たまごサンド』からの卯野さんの背景を踏まえて読むと、どうしてそういう思考の整理ができるようになったのかというのがすんなり理解できますし、何より人生をエンジョイしている卯野さんの姿が本当〜〜〜に感慨深く感じられます!!!よかったねえええええという感じで。
中には、『たまごサンド』に収録されていたエッセイをマンガ化したり、『たまごサンド』をきっかけに人生を変えた読者の方のエピソードなどもあり、続けて読むとより楽しめる内容となっております!!
というわけで、ぜひみなさまには新作マンガもお手に取っていただけたらうれしいです。
****
もうひとつ。昨年『たまごサンド』出版企画のお話をいただいた際、卯野さんは「今はマンガは描きたくない。距離を取りたい」「今は文章を書くのが楽しい」って言ってたんです。『たまごサンド』を全身全霊で書き切った結果、そこにあったのが「またマンガを描きたい」という感情だったことに、私はすごく感動しています。
新作マンガも、今の卯野さんの描きたいものをそのまま表現すべく、自主出版となっています。卯野さんは、今楽しそうにマンガを描いていますよ!!!
また今年も一冊、みなさんの本棚にお邪魔できますように。
\新刊の試し読み/














