2018/08/07 17:24

宇宙パラシュート教室のご協賛企業様の紹介をしています。

前回までの記事はこちら→【協賛企業様】紹介①オーエスジー株式会社

 

【地域密着の地元信用金庫】

信用金庫や商工信用組合など地元密着の金融機関では、担当者が出入金などや積立集金などで各家庭や企業への訪問などをしていただけるので、店舗に行かなくても振込などを済ませることができます。

車を使わない方や育児や仕事でなかなか金融機関に行けない方にはありがたいですね。

 

プロジェクトオーナーの岡田は、普段司法書士をしていますので、登記などの仕事でもお取引させていただくことも多いです。

でも普段の仕事だとそれぞれの信用金庫さんがどんな特色があるのかよくわからない…

そこで!

今回はご協賛いただいた各信用金庫さんが、それぞれ地元でどんな取り組みをしているか紹介しますね!

(順不同です)

 

【豊橋信用金庫】

豊橋信用金庫さま(以下とよしん、敬称略。)が特に力を入れているのが、「地域の将来を担う子どもたちのための事業」。

↑こちらは2018年版ディスクロージャー誌

例えば小中学校への金融教育出前授業、無料で劇団四季のミュージカルが観劇できる「とよしんファミリーミュージアム」、サッカーやソフトテニスの大会の開催、のんほいパークへの寄贈などです。

 

なかでも「とよしんファミリーミュージアム」は、新聞でのお知らせのみで1400名もの席が即満席になるほど大人気とのこと!

 

また、のんほいパークの赤と黄色の園内バスも、とよしんの寄贈ですね!

よく利用させてもらっています^^

 

参考URL 豊橋信用金庫HP内「子どもたちの未来のために」

 

【蒲郡信用金庫】

蒲郡信用金庫さま(以下がましん、敬称略。)は今年創立70周年ということで、さまざまな記念事業が企画されています!

 

 

地域のプレミアム付商品券の推進や、中高生のアイデア料理コンテストなど。

申し込みは終了していますが、蒲郡の魚を知るツアーなどもありました!

 

また、八代亜紀さんのコンサートや、12月にはプロ野球選手を招待する少年野球教室も企画されています!

 

また、イベント情報などのお知らせにLINE@を展開されていたり、おなじみのカエルのキャラクターがまちゃんがゆるキャラグランプリにエントリーもされています!

こちらから投票できます!

投票終了は11/9(金)18時まで。ひとりにつき一日一回投票できるようです!

 

参考URL   がましん創立70周年記念事業

 

【豊川信用金庫】

豊川信用金庫さま(以下かわしん、敬称略。)を象徴する事業といえば、かわしんビジネス交流会ではないでしょうか!

↑こちらは昨年のパンフレット

今年で14回目になりますが、昨年の来場者は2日間で8200名とのこと!!!

昨年は202の団体や企業が出展し、自社商品やサービスのPRが行われました。

 

中には高校などの学校のブースもあるようで、高校生たちのアイデアを企業が買ったり、取り入れたりするきっかけにもなりそうですね!

 

そして、プロジェクトオーナーの私も毎年参加させていただいているかわしんレディースコンペ。(最下部に記事があります)

今年で3回目、毎年4月に平尾カントリークラブで行われるのですが、女性ばかり約140名のコンペはほかに知りません!

ゴルフが好きな女性、ぜひ一緒に参加しませんか?(^^)/

 

参考URL 豊川信用金庫ホームページ

 

こうしてみてみると、普段は知らない地元信用金庫の特色が見えてきますね!