2018/08/03 21:18

こんばんは!ARCHの片田です。

 

ついに、東京ストリートカウントが始まりました!

ストカン報告の第一弾は、8月3日 13:00~ 多摩川河川敷 です!

 

今日の昼間に開催された『多摩川河川敷』。

この回では、計3本部を設置しての運営でした。

 

実は、昼間の河川敷調査について、酷暑による熱中症の懸念がありました。

運営チーム内でよく話し合った結果、気温が35度以上の場合は熱中症になる危険性が高まるため、調査は中止し室内プログラムのみ実施、ということを取り決めてありました。

 

当日になって、現地の気温を確認してみると…、気温35度!

そのため多摩川での調査自体は中止し、各エリアで室内プログラムを行いました。

 

参加された皆さんは少し残念そうでしたが、この暑さだから仕方ない、と切り替えてくださり、班に分かれて「なぜこの調査に参加しようと思ったのか」「まちを歩いているとき、どのように感じているのか」などを話し合い、盛り上がっていました!

 

昼間の調査ということもあり、高校生や大学生、日ごろアウトリーチしてる方、遠方から来ていただいた方など様々な人が参加していただきました。

 

参加していただいた皆さま、酷暑の中お集まりいただき、本当にありがとうございました!

 

【8月3日多摩川 二子玉川エリア集合写真】

 

【8月3日多摩川 六郷エリア集合写真】

 

【8月3日多摩川 府中エリア集合写真】

 

 

ーこれから3時間後、東京ストリートカウントの深夜調査がスタートします。

次の回では、いったいどんな方々と歩き、どのようなお話ができるのか、今から楽しみです!

またこの場でご報告させていただきますので、ご覧いただけましたら嬉しいです!

 

----------------------

クラウドファンディングは8月5日23:59まで募集中!!

 

8月4日深夜調査、8月5日荒川調査の参加者もまだ募集中!

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?