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ノベル×RPGで紡ぐブロマンス【ソナタリア】制作支援制作支援プロジェクト

現在開発中のノベルゲームとRPGの融合ゲーム【ソナタリア】の制作資金募集プロジェクトになります。

現在の支援総額

96,500

38%

目標金額は250,000円

支援者数

7

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/07/16に募集を開始し、 7人の支援により 96,500円の資金を集め、 2024/10/01に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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ノベル×RPGで紡ぐブロマンス【ソナタリア】制作支援制作支援プロジェクト

現在の支援総額

96,500

38%達成

終了

目標金額250,000

支援者数7

このプロジェクトは、2024/07/16に募集を開始し、 7人の支援により 96,500円の資金を集め、 2024/10/01に募集を終了しました

現在開発中のノベルゲームとRPGの融合ゲーム【ソナタリア】の制作資金募集プロジェクトになります。

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自己紹介

初めまして、3156と申します。シナリオ・脚本の制作を行なっている個人製作者です。RPGツクールや、Unityなどを使用しアドベンチャーゲームの制作を行なっています。

このプロジェクトで実現したいこと

現在制作中のフリーゲームを完成させ、来年夏を目処に公開することを目指しております。このゲームを通じ、プレイヤーの方々に忘れられない物語体験を提供し、多くの人に“この2人に狂ってもらいたい“と考えております。集まった資金はゲームのオリジナルBGMの制作等に充てる予定です。

ストーリー

稀代の天才と呼ばれるヴァイオリニスト、佐倉絃の伴奏者である小林奏太郎は日々、絃に劣等感を抱えていた。しかし絃は「奏くんと演奏するのが一番楽しい!」と笑ってばかり。すれ違う2人が突如迷い込んだのは、音楽が不思議な力を持つ世界_ソナタリア。
魔王を倒すため、2人と精霊メロディは3つの地域を巡る旅が始めることに。
旅が進むたびに大きくなる奏太郎の葛藤と2人のすれ違い。そして感じる妙な違和感に、奏太郎は忘れていた“何か”の正体に気づいていく

このゲームの特徴

ノベルゲーム×RPGの融合
RPGパートとノベルパートの組み合わせで物語が進んでいきます。特定の状況下や選択肢で変動する“友情度”でエンディングが分岐します。

時間:1時間〜2時間を予定

エンディング数:3


これまでの活動

1作目:短編アドベンチャゲーム 【クロ】2021年2月公開


2作目:アドベンチャーゲーム 【臨終の夜行列車】2024年7月公開
3作目ノベルゲーム【不思議な人形屋さん】2024年冬公開予定

現在の準備状況

・ストーリープロット完成済み

・ノベルパート進行中

その他ゲームシステムの構築が進んでおります。


リターンについて

各種設定資料、オリジナルグッズ(アクリルスタンド)、オリジナル小説のデータ配布やクレジット表記などを考えております。

◾︎クレジットについて

・掲載期間:存続する限り掲載
・掲載方法:エンディング後の画面に文字のみ記載
・注意事項:支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください

◾︎アクリルスタンドについて

・デザイン:小林奏太郎、佐倉絃、奏太郎&絃の3種類を予定

・商品サイズ:高さ約11cm

◾︎先行プレイ権について

・有効期限:25年6月末まで


スケジュール

【記載例】
7月 シナリオ完成
8月 基本システム実装
10月  クラウドファンディング終了
10月〜2月  グラフィック完成、BGM発注
2〜6月  システム完成
6〜7月 公開、リターン発送


資金の使い道


人件費(BGMの制作依頼等)
広報費
手数料
リターン制作費


最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。思い入れのあるゲームですのでクラウドファンディングの達成・未達成に関わらず,開発・公開する予定です。

こちらで制作の進捗などを呟いております。よろしかったら覗いてみてください。

@sai_31_56

最新の活動報告

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  • 10月の進捗報告

    2024/10/29 14:22

    こんにちは!今月の活動報告です。今月の進捗は・シナリオ・立ち絵です。立ち絵につきましては奏太郎と絃は序盤に作ってあったのですが、それ以外、主にソナタリアの住民を作成しました!唐突な性癖発表ドラゴンですが獣の割合が高い獣人が好きです。PVに名前だけ出てきたメロディは人型にもなれるので、「よし!手足獣にしちゃお〜!」って思ってたんですが、立ち絵で手足見えないんですよね・・・無念です(キャラデザ案↓)そしてシナリオなのですが、エンディングがひとつ追加されました!当初、差分含め3つのエンディングを想定していたのですが、4つになりました。エンディングに使用するbgmが出来上がってきたそうなので、視聴させていただいたらあまりにも良く、これは・・・幸せなエンディングを追加すべきだ・・・!と思い改めました(当初鬱エンドのみの予定でした)当初のものから辻褄合わせで書き直しているので、現在の進捗、全体の2/3ほどとなっております。そしてエンディングの変更に伴いあらすじも変更になりました。物語の大枠は変わっていないのですが、敵が魔王じゃ無かったり楽譜集めが目的じゃなくなったり・・・・来月にはシナリオが書き終わると思うので改めてあらすじを公開できたらな、と思っております。そしてもうひとつ(ふたつ・・・?)お知らせなのですが、ゲームの公開は2025年7月25日、先行プレイは18日、どちらも20:00を予定しております。18日は先行プレイ権を有している支援者様にはご登録していただいたメールアドレスにシリアルコードをお送りいたします。25日はBOOTHで公開、各種ゲーム公開サイトでは審査が下り次第公開、支援者様にはメールアドレスにシリアルコードをお送りさせていただきます。そして、即売会に出たいな、と考えております故、ダウンロードカードを作成することにしました!5000円、1500円、25000円コースの支援者様にはリターン品に付属させていただきたいと思います。(不要な方はメールやX(旧Twitter)のDM等でお知らせください)引き続き制作に励んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。メールアドレス:sai56.games@gmail.com もっと見る

  • 9月の進捗報告

    2024/09/28 09:52

    9月の進捗報告です!(Twitterを見ていただいている方は投稿が被ってしまっています……申し訳ございません)9月は前回の進捗報告で言っていた「料理のシステム」とその他基本的なシステムの実装とエンディング後の演出を実装しました!エンディング後の演出ですが、少々プレイヤー様に優しくない仕様になってしまい、本当にこのままリリースするか悩み中です。セーブのタイミングを分かりやすくするなどして調整出来たらな…と思っております。話は変わるのですが制作スケジュールが大幅に前後しており、「BGM聞いた方がシナリオ書きやすいな…」ということでBGMを発注していたのですが、先日デモ音源を聞かせて頂きました。それぞれのステージ(?)にあった素敵なBGMを頂き感無量です…シナリオ制作が捗ります…そしてまた私事になるのですが、4月から新生活が始まるのでそれまでにテストプレイに持っていきたいな…と思っております。(大分制作スケジュールが前倒しになりますが…)10月、11月でグラフィックを完成させて完成に向けてシステムを組んでいきたいです! もっと見る

  • アクリルスタンドのサンプル品が届きました!絃、奏太郎の単体は重ねると手を繋ぐ仕様・・・なのですが土台の設計をミスしてしまい繋げません。また調整します。アクリルスタンドは15000円、25000円コースのリターン品となっております! もっと見る

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