こんにちは!今月の活動報告です。今月の進捗は・シナリオ・立ち絵です。立ち絵につきましては奏太郎と絃は序盤に作ってあったのですが、それ以外、主にソナタリアの住民を作成しました!唐突な性癖発表ドラゴンですが獣の割合が高い獣人が好きです。PVに名前だけ出てきたメロディは人型にもなれるので、「よし!手足獣にしちゃお〜!」って思ってたんですが、立ち絵で手足見えないんですよね・・・無念です(キャラデザ案↓)そしてシナリオなのですが、エンディングがひとつ追加されました!当初、差分含め3つのエンディングを想定していたのですが、4つになりました。エンディングに使用するbgmが出来上がってきたそうなので、視聴させていただいたらあまりにも良く、これは・・・幸せなエンディングを追加すべきだ・・・!と思い改めました(当初鬱エンドのみの予定でした)当初のものから辻褄合わせで書き直しているので、現在の進捗、全体の2/3ほどとなっております。そしてエンディングの変更に伴いあらすじも変更になりました。物語の大枠は変わっていないのですが、敵が魔王じゃ無かったり楽譜集めが目的じゃなくなったり・・・・来月にはシナリオが書き終わると思うので改めてあらすじを公開できたらな、と思っております。そしてもうひとつ(ふたつ・・・?)お知らせなのですが、ゲームの公開は2025年7月25日、先行プレイは18日、どちらも20:00を予定しております。18日は先行プレイ権を有している支援者様にはご登録していただいたメールアドレスにシリアルコードをお送りいたします。25日はBOOTHで公開、各種ゲーム公開サイトでは審査が下り次第公開、支援者様にはメールアドレスにシリアルコードをお送りさせていただきます。そして、即売会に出たいな、と考えております故、ダウンロードカードを作成することにしました!5000円、1500円、25000円コースの支援者様にはリターン品に付属させていただきたいと思います。(不要な方はメールやX(旧Twitter)のDM等でお知らせください)引き続き制作に励んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。メールアドレス:sai56.games@gmail.com
9月の進捗報告です!(Twitterを見ていただいている方は投稿が被ってしまっています……申し訳ございません)9月は前回の進捗報告で言っていた「料理のシステム」とその他基本的なシステムの実装とエンディング後の演出を実装しました!エンディング後の演出ですが、少々プレイヤー様に優しくない仕様になってしまい、本当にこのままリリースするか悩み中です。セーブのタイミングを分かりやすくするなどして調整出来たらな…と思っております。話は変わるのですが制作スケジュールが大幅に前後しており、「BGM聞いた方がシナリオ書きやすいな…」ということでBGMを発注していたのですが、先日デモ音源を聞かせて頂きました。それぞれのステージ(?)にあった素敵なBGMを頂き感無量です…シナリオ制作が捗ります…そしてまた私事になるのですが、4月から新生活が始まるのでそれまでにテストプレイに持っていきたいな…と思っております。(大分制作スケジュールが前倒しになりますが…)10月、11月でグラフィックを完成させて完成に向けてシステムを組んでいきたいです!
アクリルスタンドのサンプル品が届きました!絃、奏太郎の単体は重ねると手を繋ぐ仕様・・・なのですが土台の設計をミスしてしまい繋げません。また調整します。アクリルスタンドは15000円、25000円コースのリターン品となっております!
ご支援 ありがとうございます。初めてながら、活動報告を書こうかと思います。プロジェクト開始から1ヶ月半ほど経ちましたが、・エンディングの決定・歩行グラフィックの作成・立ち絵の作成・釣りシステムの導入釣りシステムですが、釣った魚を他の素材と料理できるように今調整中です!シナリオの進捗は他の作業との兼ね合いで遅れております・・・申し訳ございません。私事ですが、絶賛夏休み中ですので一気に進められたらなぁ・・・と考えております。完成に向けて誠心誠意取り組みますのでどうぞよろしくお願いいたします!