Check our Terms and Privacy Policy.

【仲間とまた共に走ろう】プロジェクト

目的は、一緒に陸上を頑張ってきた仲間が昨年病になってしまい、今年1月右足が義足となりました。通常の生活を送るための義足とは違い、走るための義足を作る為の活動をしたい、そしてまた共に走りたいという思いでプロジェクトを立ち上げました。

現在の支援総額

4,421,710

147%

目標金額は3,000,000円

支援者数

754

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/07/18に募集を開始し、 754人の支援により 4,421,710円の資金を集め、 2024/09/16に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【仲間とまた共に走ろう】プロジェクト

現在の支援総額

4,421,710

147%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数754

このプロジェクトは、2024/07/18に募集を開始し、 754人の支援により 4,421,710円の資金を集め、 2024/09/16に募集を終了しました

目的は、一緒に陸上を頑張ってきた仲間が昨年病になってしまい、今年1月右足が義足となりました。通常の生活を送るための義足とは違い、走るための義足を作る為の活動をしたい、そしてまた共に走りたいという思いでプロジェクトを立ち上げました。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトの実行者について

こんにちは、私たちは福島県須賀川市の中学2年の三浦香愛と黒田悠月と申します。私たちは小学時代から陸上競技に情熱を注ぎ、数々の大会に出場してきました。特に仲間と一緒に目標を達成する喜びは、私たちにとって何にも代えがたいものとなっています。今回のプロジェクトを通じて、その大切な仲間が、再び笑顔で走ることが出来るようになるための支援をしたいと考えています。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、仲間のために「走るための義足」を作り、装着して走れるようになることを目指しています。通常の義足とは異なり、ランニング用の義足は特別な設計と素材が必要となります。これにより、仲間が再び自由に走り、陸上競技を楽しむことができるようになります。また、私たちが再び一緒に走ることで、絆を深めると同時に、彼が新たな自信を持つ一助となることを願っています。

プロジェクト立ち上げの背景

昨年初夏、私たちの大切な仲間が突然の病に倒れました。様々な治療を試みましたが、今年1月、彼の右足は義足となりました。彼は驚くほどの前向きな姿勢でリハビリに取り組み、通常の生活を取り戻しつつあります。しかし、彼が一番やりたいこと、それは再び走ることなのです。共に過ごした日々を思い出し、彼が再び笑顔で走る姿を見たいと強く思い、このプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動と準備状況

これまでに私たちは、彼と彼のご両親と今後のことについて話してきました。競技用義足は趣味嗜好品の扱いで、自費制作だということも初めて知りました。明るい未来があること、思い描く未来は願えば現実に出来るんだと、先をしっかり見据えながら、苦しい治療やリハビリ、社会復帰にしっかり取り組んで欲しい!

私たちはまだ中学生です。

彼にとって必要な資金を集めるために、クラウドファンディングの経験を持つ母の友人からアドバイスを受け、プロジェクトの計画を練り上げました。


須賀川市立第一中学校、福島スポーツクラブ、円谷ランナーズクラブ及び、同コーチ陣、チームK医師団の沢山の方々にご協力を仰ぎながら、このプロジェクト達成に向けて活動して参りますので、何卒ご協力の程、よろしくお願い致します。


リターンについて

彼が競技用義足を付けて駆け抜ける事が出来るようになった際には、お礼のメッセージを送らせていただきます。
このプロジェクト立ち上げは、子ども達であるため、プロジェクトオーナーでもあり保護者の三浦明香、並びにプロジェクトパートナーの黒田美歌が責任を持って履行して参ります。


スケジュール

2024年6月  さくら湖マラソン大会にて5km完走(円谷ランナーズクラブ、医師団、家族サポート)

2024年10月 円谷メモリアルマラソン大会出場予定

2024年秋頃〜 資金が集まり次第、競技用義足作成

(本人の発育の状況や環境により、スケジュール通りにいかない場合があります。ゆっくり長い目で見守っていただけます様、よろしくお願い致します。)


このプロジェクトは、単なる資金調達以上の意味を持っています。それは、仲間が再び自分の夢を追いかけるための希望を持つようになることです。そして、私たちが一緒に走ることで、友情と絆を再確認することも目的の一つです。皆様からのご支援が、彼の新たなスタートを切る大きな力となります。どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

  • 競技用義足作成費、及び使いこなせるようになるまでの訓練費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

最新の活動報告

もっと見る
  • 残り4時間!【仲間とまた共に走ろう!】プロジェクトも、残すところ後4時間となりました!周りにご支援忘れの方はいらっしゃいませんか。このプロジェクトを知らないままの方はいらっしゃいませんか。たくさんのあたたかいご支援者の方々のおかげで、59日と20時間、子ども達と共に突っ走って参りました。支えていただき、応援していただき、本当にありがとうございました!けんけんも香愛も悠月も私たち保護者も、感謝感謝で得るものしかない2ヶ月間でございました。時には泣き、時には不安になり、時には笑い…でもたくさんの人が背中を押してくれているということが目に見えてわかり…3人の勇気となり…その姿を見ながら何度も何度も子に励まされ、私たちも前進して来ました。今後は皆様のあたたかい想いを実際に形にしていくこととなります。今後も私たちと、けんけんと2人の中学生の明るい将来を一緒に歩んでいっていただけますと嬉しいです!写真は、謎の転入生、入学前になぜかこんなにもたくさんのお友達と仲間になっている写真です(*^^*)やっぱりけんけんは不思議な子で…ここにいる子、ほぼ全てが初対面だったのに、なんら違和感なくとけ込んで、あっという間にみんなとお友達に。愛嬌があって、みんなの人気者。それがけんけんだったよね。·͜· ♡この時のハジける笑顔(*^^*)またみんなで共有しよう!!!!さぁ!あと4時間だぁーーー!!!支援の輪、大きな大きな力となれ!!! もっと見る

  • ラスト1日!今日は白河カタールパーク陸上競技場にて、新人陸上県中県南地区予選が行われました。2年女子1500m 香愛 第2位(県中1位通過)男子3000m 悠月 第4位(県中3位通過)悪天候の中、よく頑張りました!そして、今日競技をされていた多くの方からのご支援も、把握している範囲の中で、私も応援させていただきました!本当にあたたかいご支援ありがとうございます。明日も香愛悠月の出場競技はありませんが、会場で同中学校のサポーターとしておりますので、見かけた際には是非お声がけ下さい!終了までもう間もなくです。ご支援忘れの方、周りの方にはいらっしゃいませんか?このプロジェクト終了後は、けんけんと共に、彼の明るい将来を、夢ではなく現実に歩んでいって頂けますと嬉しいです!どうぞ引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m もっと見る

  • あと2日!

    2024/09/14 15:41

    【仲間とまた共に走ろう】プロジェクト残すところあと2日!!!周りにご支援忘れの方はいらっしゃいませんか。もう既に目標金額は達成しているため、高額のご支援でなくとも全然大丈夫です。けんけんにメッセージを伝えたい!という方は、メールをくださるだけでも全然大丈夫です。あと2日、私たちと共にこのプロジェクトを応援支援して頂けると幸いです!あれ?あのプロジェクト、どうなっているのかな…などと、話に出していただくだけでももちろん全然OKです。私たち起案者と共に、けんけんの素晴らしい未来を、夢ではなく現実として共に歩んでいきませんか。【仲間とまた共に走ろう!そしてこの先の未来をあなたも仲間として一緒に歩もう!】プロジェクトです!先週、私はけんけんとたわいのない会話をしました。この先の高校進学のこと…将来の夢のこと…走りたい思いがより一層強くなっていること…そして今思っていること…このプロジェクトを立ち上げた当初より、より具体的に、そして…よりオープンに、そして今身につけている生活用義足をとても愛おしそうに見つめながら、色々な事柄を前向きに捉えることができている彼を見て、ご支援していただいている皆さんの想いが、彼に確実に勇気を与えているのではないだろうかと感じました。本当に本当に、皆様に感謝です。この連休。けんけんは、着々とリハビリを…香愛、悠月は、バスケリーグ戦と新人陸上大会を…3人とも、今目の前に控える大会をしっかり頑張る3日間。中学生のなんでも一生懸命に取り組む姿への応援を、引き続きよろしくお願い致します✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧ もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト

    24時間以内に8人が支援しました