
我々3年生の集大成でもある陸上中体連。
ここで揃って個人種目で県大会の切符を手にする!そして謙信はさくら湖マラソンに向けて頑張る!という目標が、いつしかこの6人の目標となり、香愛・悠月・春陽・杏司・謙信・煌博(香愛弟)、頑張って参りました。
なんだろ、この煌博ってヤツは…何度か投稿される写真で写り込んでいるヒョッコリ君は…
ハイ、お答えします笑
煌博(コハク)は、香愛の弟ということもあり、謙信がとても可愛がってくれることから、いつしかなんとなく当たり前にこそっと近くにいるちゃっかりボーイです笑。煌博も謙信が大好きで、イツメンがいるところに煌博あり、こんなところですかね笑
基。
ドキドキの2日間。
1日目、香愛・悠月・杏司が安定の予選通過で2日目に繋ぎました。
2日目、安定の春陽の予選通過から、決勝種目へ。
ここからは…
共通男子800m 第1位
男子400m 第5位
共通男子1500m 第6位
男子3000m 第6位
共通女子1500m 第2位
それぞれ個人種目できっちり切符を手にしました。
ここには顔や名前は載せられないけど、5人の輪がいつしか大きな輪となり、5人の目標がみんなの目標となり、たくさんの入賞者とどこの学校にも負けない応援団で、本当に特設部なの?ガチ勢じゃないの?という位、素晴らしい集団での大会でした。
連覇がかかっていた香愛でしたが、大会新ながら惜しくも2位。ワンワン泣いて泣いて。泣くなら強くなろう!もう1回県大会で、自分の自己ベストに挑もう!
レース中、接触により転倒するも立ち上がり、足を負傷しつつも自己ベストで6位に滑り込んだ悠月。諦めることも棄権することも出来たはず。諦めずに立ち上がり走った悠月の走りにみんな大号泣。
緊張したり、泣いたり、喜び合ったり、感動したり、悔しがったり、仲間を想い応援したり行動する子どもたちの姿はとても美しく、そしてそんな子どもたちを育んでいる先生方や大人の姿もとても美しく…
素晴らしい環境で、この子達は義務教育過程最後の年を迎えられていることに改めて感謝な1日でした。
そしてこのような場には必ず謙信がいる。
当たり前に。そんな今が嬉しい。
謙信が頑張って乗り越えてきた今があるから、みんな頑張れてるんだよ。
泣いてもいい!泣く時は思いっきり泣こう!
そしたらまた
泣くな!挫けるな!強くなろう!って頑張ろう。
これの繰り返しなんじゃないかなって子ども達を見ていて思うよね。
さぁ…次は、バスケ地区中体連。
そして…謙信はさくら湖マラソン5000mに挑戦。
行ける所までかけ上がろう!
見たことのない景色を、仲間と共に見ようじゃないか!




