こんにちは、いつも応援ありがとうございます!
クラウドファンディング終了まで1日となりました。
明日は、このイベント「いいかねPaletteクラファン大感謝祭!」です!
是非ご参加ください!
お申し込みはこちらから!
そして、配信はこちらです!是非、御覧ください!
新しい「いいかねPalette」で・・・
先日、樋口会長とITeens Lab代表の古林さんがパーソナリティをつとめるラジオ「新型オトナウィルス」において『いいかねPalette好きっすよ』というテーマでお話をされていました。
「普通、こんな財務状況だと、こんなに楽しそうにできないですよ」
番組の中で、樋口会長は、いいかねPaletteを運営する㈱BOOKの顧問会計士の方からそう言われたエピソードを話していました。
確かに、いいかねPaletteの樋口会長、青柳代表をはじめとするスタッフたちはみんな楽しそうに働いています。
昨年度、777万円の赤字を出した時も、青柳社長は出会って3秒でお客様とハグをしていましたし、スタッフたちの表情も明るかったはずです。
おそらく、いいかねPaletteに実際に来て頂いたお客様はこう感じて頂けると思います。
「いいかねPaletteは良いところだ」
本当にありがたいことですが、スタッフたちは、樋口会長と青柳社長から「明るく働こう」「元気を出そう」「良い施設だと思われよう」そんなことを言われたわけではありません。
スタッフたちは二人の背中を見ながら、一緒に空気を吸って、一緒に話をしながら、一緒に時間を過ごすことで、明るく、楽しく、いつも新しい何かにチャレンジしながら働いてくれている気がします。
いいかねPaletteで働くスタッフと株式会社BOOKが契約をしたり、労働条件を通知したりする際、服務に関する様々な事項の中に、太字でこのような文章があります。
・いいかねPaletteに関わる人たちを応援し、やりたいことを支援する
・あの手この手で田川を盛り上げる
それは、いいかねPaletteが、まだ出会ったことがない、あなたに出会うためです。
それは、いいかねPaletteが、まだ繋がったことがない、あなたとゆるく繋がるためです。
それは、いいかねPaletteが、地域を明るく照らし、全国の田舎を明るく照らすためです。
いいかねPaletteで働いたり、いいかねPaletteに入居したり、いいかねPaletteでイベントをしたり、いいかねPaletteに住んだり、いいかねPaletteで遊んだり、いいかねPaletteで事業をしたり・・・
僕たちは、あなたと一緒に、あの手この手でいいかねPaletteを盛り上げたいです。
このクラウドファンディングが終了すれば、新しい「いいかねPalette」がスタートします。
新しい「いいかねPalette」
それは、このクラウドファンディングを経て、今までより、もっと多くの人と出会い、もっと多くの人と繋がった「いいかねPalette」です。
こちら↓はこのクラウドファンディングで樋口聖典24時間レンタルに支援するため、クラウドファンディングをして頂いた有志88名の方たちのメッセージ。
このクラウドファンディングで、あなたと出会い、あなたと繋がった「いいかねPalette」が始まります。
新しい何かにチャレンジしましょう。
やりたいことをやりましょう。
是非、このクラウドファンディングを全国に届けてください。
その行動が、その想いが、いいかねPalette(のような場所)を生みます。そして、その場所から、コテンラジオ(のような素晴らしいなにか)が生まれます。
きっと、そうやって社会はもっとおもしろくなる。
僕たちは、そう本気で信じています。
お付き合い頂き、本当にありがとうございます!
最後の最後まで、お付き合い頂けましたら幸いです。