Check our Terms and Privacy Policy.

日本の子どもたちからの文房具と想いを直接カンボジアに届けたい!

現在の支援総額

283,500

56%

目標金額は500,000円

支援者数

27

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/08/09に募集を開始し、 27人の支援により 283,500円の資金を集め、 2024/09/13に募集を終了しました

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

日本の子どもたちからの文房具と想いを直接カンボジアに届けたい!

現在の支援総額

283,500

56%達成

終了

目標金額500,000

支援者数27

このプロジェクトは、2024/08/09に募集を開始し、 27人の支援により 283,500円の資金を集め、 2024/09/13に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは!

casa学生メンバーの原です!

クラウドファンディング開始からおよそ半分が経過しました。今までご支援していただいた皆様本当にありがとうございます!

今回は学生メンバーの一人、三枝悠希君を紹介したいと思います。今回カンボジアに渡航するメンバーの一人で、僕の親友でもあります。


こんにちは、三枝悠希(さいぐさはるき)です。

20歳です。今は大学で微生物について勉強しています。趣味はスポーツ観戦でサッカーや野球の観戦が大好きです。そして高校野球を生で観戦することが私の夢です。幼い頃から金魚が好きでそこから生物という分野に興味を持ちました。

casaに入った理由は?

casaに入った理由は学生メンバー代表の原秀輔から前回と今回のカンボジアでの活動についての話を聞き、その中で自分にも何かやることができることがあるのではないかと思い、casaの一員として活動を始めさせてもらいました。

これからcasaの一員として何を実現していきたい?

casaに入って最初の活動はヘンテコタウンという小学生起業家がつくる未来のまちづくりをテーマとしたイベントでした。この時はまだcasaが具体的にどういう活動をしていてどういう成果をあげていたかはあまり知らなかったのですが、casa代表のまきさんとcasaについて話すごとにcasaが掲げる理念のようなものを直接知ることができ、自分がcasaでこれからやりたいことが想像しやすくなりました。このイベントを通してカンボジアの教育の現状を知ることができて貴重な体験を肌で感じました。私は今微生物の勉強を主に行っているので、日本ほど衛生面や医療面で恵まれた環境でないカンボジアで微生物が何か良い影響を与えられないかを研究することが私のcasaでの最終目標です。

最後にこれからの意気込みを!

今回のカンボジアの活動、そしてこれからの国内での活動でcasaの活動を知ってもらったり、環境問題に興味を持ってもらうために精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。


三枝君は自分の学問とこのcasaの活動との繋がりを意識して活動しています。

このようにcasaでの活動は自分の学問や興味を深め、社会課題に対する自分なりの向き合い方を見つけるきっかけになります。

そして様々な分野のメンバーがいるからこそ繋がりが広がり、活動を深めることができることもcasaの魅力のひとつです。

そんなcasaへの応援、引き続きよろしくお願いします!

次回はcasaの広報役でもある石井君を紹介します!



シェアしてプロジェクトをもっと応援!