こんにちは!
casa学生メンバーの原です!
クラウドファンディング終了まで残り1週間となりました。今までご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!残り一週間も邁進していきます!
今回は学生メンバー最後の一人、石井君の紹介です。石井くんは昨年末から活動に参加しており、主にcasaのインスタでの広報を担当するcasaにとって必要不可欠な存在になっています!
みなさんこんにちは。一般社団法人casa学生メンバーの石井結也です。僕は今、茨城大学の2年生で、主に材料や化学物質の勉強をしています。2年生になってからというもの、日々実験レポートに追われています…。
casaに入った理由は?
大学1年生の夏休みに、秀輔と遊んだときにcasaの活動を知ったことがきっかけです。秀輔とは小学校と中学校の同級生で、共通の趣味があり3年ぶりに会ったときでした。当時の自分は、漠然と「海外で活動してみたい」と思っていたのですが、何から始めていいのかわかりませんでした。そんなときに昨年のカンボジア渡航の話を秀輔から聞き、「これだ!」と思いcasaの一員になりました。
casaのメンバーとしてこれから何を実現していきたい?
個人として実現したいことは2つあります。1つは茨城でワークショップを開催すること!casaのメンバーの中に、北海道で小学校の教師をされている方がおられるのですが、その方は遠く離れた場所からでも、積極的にcasaと連携して活動されていて、いつも刺激を受けています。なので自分も、今住んでいる茨城でワークショップを開催したいと思っています!
もう1つはcasaのメンバー47都道府県制覇!実際に達成できるかは置いといて、地方からでも参加できることが、casaの強みだと考えています。なので、将来的には全国からcasaのメンバーが集まったらいいなと思っています。
石井君が言うように、casaは国内でも多くの活動を行っており、どの地域からでも参加することができます。実際、北海道や愛知県、さらにはイギリスにもメンバーがいます。そしてその多様なメンバーの繋がりからさらに繋がりの輪が広がっていくことがcasaの大きな魅力です。
学生の方でも、どこにいても活動に関わることができます!少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら気軽に声をかけてください!
最後になりますが、クラウドファンディング残り一週間、引き続き応援のほど、よろしくお願い至します!