こんにちは!
中央大学タップダンスサークル
Freiheit 4年生のみのりです!
ここまで、参加した学生一人一人の生の声をお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。
タップダンスとボランティア、異なる2つの活動がどのように交わっているのか、ブログを通して感じていただければ幸いです。
私にとって2度目の気仙沼訪問は、「気仙沼の方の温かさと地元愛を再確認する」そんな2泊3日となりました。
気仙沼の方とお話するなかで、「気仙沼のおすすめを教えてください」という話題が出たのですが、皆様が口を揃えて「海がとてもきれい」「海の幸が美味しい」と笑顔で答えてくださる姿がとても印象に残りました。
2011年3月11日に気仙沼に押し寄せた津波は真っ黒で、何もかも奪って行ってしまった、それでも気仙沼の方々は海を愛して「海と生きる」ことを選んだ。
気仙沼の皆様の強い気持ちに心を打たれました。
復興祈念公園から見える穏やかで、真っ青で、とても綺麗な海を眺めながら、気仙沼という街、人、景色は絶対に守らなければならない。そう強く感じました。
引き続き、クラウドファンディングに挑戦させていただいております!
これからもインスタグラムなどで情報を更新していくので、こちらの活動報告と併せてぜひチェックしてください!!
https://www.instagram.com/chuouniv.freiheit?igsh=MW9td2dpamVwY21ueA==
皆様の拡散やご支援、お気に入り登録をよろしくお願いします!