皆さんこんにちは!
本日はクラウドファンディング開始から10日目を迎えました!
「Z世代パネルディスカッション」の登壇者9人目をご紹介いたします。
【Z世代パネルディスカッション テーマ】
①「Z世代×マーケティング デジタルネイティブ世代のメディア消費とマーケティング戦略」
②「Z世代×SDGs エシカル消費、持続可能なビジネスモデルをどう実現するか?」
③「Z世代×働き方 なぜフリーランスや起業家になったのか?」
④「Z世代×AI AIを活用した新時代の働き方とは?」
⑤「Z世代×教育 Z世代と語り合う未来の教育の在り方」(←本投稿はこちら)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑨株式会社小高ワーカーズベース 社員 / 中村美鈴さん
神奈川県葉山町出身。
慶應義塾大学 法学部(通信課程)3年。
2021年春より南相馬市小高区の会社で始まった起業支援プログラムへの参加を機に、浜通りの関係人口に。
通信制大学に進学したのを踏まえ、23年1月には小高区に移住。
株式会社小高ワーカーズベースに入社し、コワーキングスペースやシェアショップの運営を担当する傍ら、会社の広報を務めている。
小高区を「何もないからなんでもできるフィールドだからこそ自らの手で成長できる場所」と捉え、まずは仕事を通して出来ることを増やしつつ、キャリアを形成中。
将来の夢は暮らしを紡ぎ守る法律家。家系ラーメンと高速道路が好き。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、登壇者の皆さまからは、
①Z世代カンファレンスに向けたメッセージ(全員共通)
②Z世代にまつわるオリジナル質問(全員異なる)
を頂戴しております。
現在大学3年生で絶賛Z世代である中村さんには、②「『Z世代』として括られることって、どう思う?」をお伺いしました。
以下、中村さんからいただいたご回答です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①Z世代カンファレンスに向けたメッセージ
このような場を設けていただき、まずは感謝申し上げます。
そして、ちゃんとお話しできるかは分かりませんが、お話させていただくからには精一杯楽しみたいと思います!
浜通り、福島県南相馬市は小高区より当日参りますが、小高区は「予測不能な未来を楽しもう」と謡い、様々な背景から自分の実現したい未来を自らの手でつかみ確かなものにしていくと日々頑張っている人が多い土地です。
カンファレンスの趣旨とは異なるかもしれませんが、企業だけでなく、同じ世代で頑張っている人として刺激を受け合えれば幸いです!
刺激を受け合い、精一杯楽しんでよりよい未来を掴んでいきましょう!
よろしくお願いいたします!
②『Z世代』として括られることって、どう思う?
Z世代、とひとくくりにされることに対して、なんの感情も湧いていなかったのが正直な感想です。
特に意識することもない、逆にそれがZ世代なのでしょうか(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当日、中村さんから生のお考えや想いをお伺いするのが楽しみですね!
明日は、⑤「Z世代×教育 Z世代と語り合う未来の教育の在り方」にご登壇いただく県外のゲストをご紹介します。
明日でパネルディスカッションに登壇いただく最後のゲスト紹介です!
お楽しみにしていてください!