
みなさま、こんばんは!
暖かな日差しが感じられる日も増えてきましたが、今週末からはまた冬の寒さが戻るようです。宗像でも週末は雪の予報が出ており、ぐっと冷え込む日が続きそうですので、どうぞ温かくしてお過ごしください。
本日、「神宝館の古代の指輪を再現したシルバーリング」をご支援いただいた皆さまへ発送いたしました!お手元に届くまで、あと少しお待ちくださいませ。
この指輪は、宗像の金・銀細工作家 行實俊昌氏(トンプソンズクラフト)による作品で、宗像大社 神宝館に収められた5〜6世紀の金製指輪をモチーフに製作されました。1500年前の趣を受け継ぎながら、シルバーリングとして現代に蘇らせています。古代の輝きを身につけながら、時を超えた美しさを感じていただければ幸いです。
また、宗像大社辺津宮の境内にある神宝館でも、この春以降に向けてさまざまな更新プログラムが進められています。宗像の歴史や文化を、より多くの方に楽しんでいただけるよう工夫が加えられる予定です。お近くにお越しの際は、ぜひ神宝館にも足を運んでみてください。
引き続き、「宗像みあれ芸術祭」をよろしくお願いいたします。
宗像現代美術展実行委員会






