【仲間たちからの応援メッセージ】
クラファンDAY17
64%達成 | 202名にご支援いただいてます
たくさんの方がご支援、SNSなどで周知してくださり本当に感謝しております。
ありがとうございます!
障害がある子を育てる仲間たちから応援メッセージをいただいたので、順次紹介していきます。
満を持して!れいこママ(永峰玲子)の登場です。
-----------⭐︎
私も重症心身障害児を育てている母です。
先日15歳のお誕生日を迎え、生れたその日に難病を発症したので年を重ねた喜びと、当時の記憶が蘇る絶望の記念日でもあります。
当時の自分は子どもの命と向き合うことに必死で、未来の予測ができない恐怖、誰にも相談できない孤独を感じていました。そんな昔の自分にこの本が欲しかった!今まさに絶望の淵にいるご家族の一筋の光になると思います。
1冊でも多く届けられるよう応援しています!
---------------------------------⭐︎
同い年の重症心身障害児の娘をもち、
一般社団法人mogmog engine共同代表として二人三脚で爆走し、もはやソウルメイト的な存在の相方です!
社団を立ち上げて社会課題に取り組む上で、
『もしも、我が子がこの世からいなくなっても続けていきたい事か』を対話しながられいこママと一心同体になり事業を進めています。
こうして文章にすると重くなりますが、実際は楽しくてやりがいを感じているので、大変なことも辛くなることがなく継続できています。
お互いにユーモアやハッピーな状態を大切にしていることも無理なくやっていけているエッセンスではないかと思います。
12/14発売の『障害のある子が生まれても。』の中で、れいこママとのエピソードやスナック都ろ美の立ち上げ、スープストックトーキョーなどの企業と協働に至った経緯など、どこにも語っていないストーリーを盛り込んでいます。
絶望から希望の出逢いを経て、社会課題に対してアクションを起こしていく物語になっています。(ノンフィクション!)
大好きな人、一緒にアクションを起こしていける人、何があっても大丈夫と思える人との出逢いは本当に宝です!
れいちゃん、ありがとう!!
社会調律家 | さくら