Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

社会的養護が必要な子どもたちのためのファミリーホームを開設したい!

2025年4月、様々な事情で家族と離れて暮らす子どもの「ファミリーホームruamるあむ」が、和歌山県白浜町に開設される予定です。元児童養護施設の指導員が里親となり、一軒家でアットホームな運営を目指します。 県の補助金交付が決まっていますが、改築資金等にあと300万円足りません!

現在の支援総額

2,567,000

85%

目標金額は3,000,000円

支援者数

224

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/11/14に募集を開始し、 224人の支援により 2,567,000円の資金を集め、 2024/12/31に募集を終了しました

社会的養護が必要な子どもたちのためのファミリーホームを開設したい!

現在の支援総額

2,567,000

85%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数224

このプロジェクトは、2024/11/14に募集を開始し、 224人の支援により 2,567,000円の資金を集め、 2024/12/31に募集を終了しました

2025年4月、様々な事情で家族と離れて暮らす子どもの「ファミリーホームruamるあむ」が、和歌山県白浜町に開設される予定です。元児童養護施設の指導員が里親となり、一軒家でアットホームな運営を目指します。 県の補助金交付が決まっていますが、改築資金等にあと300万円足りません!

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

『見守り愛♡』
2026/03/23 23:14

桜の蕾が膨らみ、あちらこちらで卒業式を迎える年度末となりました。気候も安定せず、寒い日暖かい日と気温差も激しいの時期ですね。皆様お変わりございませんが?さて、昨年4月に開所してから早いもので1年が過ぎようとしています。お陰様でこの間たくさんの子ども達との出会いがありました。受け入れた子ども達はみんなよく食べよく遊びよく寝てくれて、元気いっぱいでした。私たちスタッフもみな、そんな子ども達から元気を沢山いただいただけでなく、沢山支えられてきたのだなぁと思う場面がありました。そんな様子を伝えてきたファミリーホーム便りも3月号を迎える中で、ご支援いただいた方から『大人も子どもも見守り合っているんだね♡』と感想を頂きました!『見守り合い(愛)♡』わあ♡なんて素敵な言葉でしょう♫写真は、休日の朝起きて台所に入ると、既にランチョンマットとカトラリーがセットされていた時のもの。「並べといたで〜!」「え?嬉しい!ありがとう〜♡」私たちは子ども達の様子をいつも見ていますが、子どもたちも私たちの様子をとても良く見てくれているのですよね!時にはさりげないお手伝いを、時には『大丈夫?』と声掛けをしてくれました。忘れてはいけないなぁと改めて感謝したのでした。そして、ご支援頂いたみなさまにお心を寄せて頂き1年を終える事ができました事、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。これからもどうぞ末長く「ruamるあむ」での子どもたちの様子を見守って下さいますよう、よろしくお願いいたします。一般社団法人ruamるあむ小澤友佳子




2025.4.24本日、紀伊民報様にファミリーホームruamるあむの記事が掲載されました!こちらは『Y!ニュース』↓↓↓https://news.yahoo.co.jp/articles/721ddc52c3c553d1d3073d99246afd644172a522?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR7alRBz3FAoK0EgWX7TVgYgNfITnDH4X0Bxsxj2GW-hR269x910nGURUfzSig_aem_bQxAkXo0_YfqGoHuT7A8oQこちらは『紀伊民報』様のネットニュース↓↓↓白浜にファミリーホーム 子どもの養育環境充実へ、和歌山(紀伊民報) https://u.lin.ee/10zz5Ck?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=noneありがとうございます!!


児童の受け入れ☆
2025/04/16 23:26

2025.4.16一昨日幼児さんを2名受け入れました。初日の夜は、二人とも夜中に一度起きましたが、その後は朝までぐっすり寝ていました^_^昨日は風が強かったのですが、カニを釣りに公園へ遊びに行きました。残念ながらカニを釣り上げる事は出来ませんでしたが、公園でたくさん体を動かしてから、みんなでおやつを食べました♪そして今日は。朝食後海に向かって小一時間のお散歩です草木を見ながら歩きますすれ違う人々にも大きな声で「おはようございます!」とご挨拶みなさん、微笑んで手を振ってくれました^ ^道中、てんとう虫を発見!つかみたいけど…怖い…しばらく葛藤していましたが、手に乗せてもらうと複雑な顔棒をみつけて杖代わり風や花の匂い、色、感触…五感全てを使って沢山のことを吸収しているのが伝わってきますお散歩の後は、動物とお城を観に行きました「オハヨー」と沢山話しかけるインコに釘付けの二人お城を観ながらおやつを食べていると、なんと!忍者が登場!折り紙の手裏剣をもらって投げ方を教えてもらう二人行き帰りの道中はしっかりお昼寝幼児さんとの1日は、本当にあっという間に過ぎていきます今夜は早く寝ついてくれますように…


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!