「ノルマル17歳。」神戸上映会クラウドファンディング支援者のみなさまに報告です。
1月13日、第2回上映会を開催し、無事に終了しました。
みなさまの温かいご支援のおかげで、よい上映会にすることができました。心より感謝申し上げます。支援総額は1次募集・2次募集・街頭と会場での寄付・当日券収入すべて合わせて62万4041円。おかげさまで赤字を出さず黒字で終わらせることができました。
きょう31日、「ノルマル17歳。」神戸上映会クラウドファンディング1次募集・2次募集の支援者、街頭と会場の寄付者全員に、第2回上映会レポートを送付しました。お礼メールの上映会レポートはすべての支援者が対象です。当日ご来場された方も、遠方からご支援された方も、お楽しみください。
これで、「ノルマル17歳。」を神戸で観る会プロジェクトは終了しました。
この素晴らしい映画を制作された北宗羽介監督、脚本家の神田凛さん、鈴木心緒さん・西川茉莉さんはじめ出演者のみなさま、スタッフのみなさま。映画館を貸切っての上映にご協力いただいたテアトルシネマグループおよびシネ・リーブル神戸支配人・スタッフのみなさま。そしてクラウドファンディングのご支援をいただいたみなさま、上映会にご来場されたみなさま。上映会に関わったすべての方々に、感謝申し上げます。
これからもこの映画を、地域や学校で広めていきたいです。みなさまも、映画のことを周りの人にも話していただきたいです。
今後は、世界自閉症啓発デー(4月2日)・発達障害啓発週間(4月2日~8日)のタイミングで盛り上がることや、学校での上映を通して、いまを生きる高校生や教員の間に理解が広がっていく動きにつながればと思っています。
そこで、私の母校、兵庫県立夢野台高校で上映会が開かれ、私が通っていた当時のことや卒業した後のこと、当事者目線で「相互理解のために必要なことは何か」を話しに行く、ということがぜひとも実現することを願っています。母校を帰れる場所に。
「ノルマル17歳。」を神戸で観る会
長谷川祐子




