こんばんは!
明日(12/14)、MCCスポーツ presents 2024年度 第73回 全日本大学サッカー選手権大会 決勝ラウンド グループステージ 第1節 新潟医療福祉大学戦が四条畷市総合公園・人工芝運動場で行われます。
予選ラウンドでは、相手に押し込まれる苦しい試合展開でしたが、延長後半アディショナルタイムに土壇場で同点弾を決め、PK戦の末勝利しました。
しかし、決勝ラウンドへの出場権を獲得しただけでまだ何も成し遂げていません。ここからが本当の全国の頂を掴み取る戦いが始まります。
初戦の相手は北信越地区第1代表の新潟医療福祉大学です。
一昨年の総理大臣杯・インカレと全国大会の舞台で2度対戦し、いずれも敗戦し、悔しい思いをしている相手になります。
全国の頂を掴み取るために、必ず屈辱を晴らし、初戦を白星スタートで飾りたいと思います。
絶対に負けられない一戦である明日のピックアッププレイヤーを紹介します!
その選手は2.畔柳頼生(東山高校 4年)です。
畔柳頼生選手の特徴は豊富な運動量を生かした攻撃参加と対人の強さです。
後期リーグから右サイドバックでスタメン定着し、持ち味を生かし、果敢な攻撃参加でチームの攻撃を活性化してくれています。守備では、対人の強さを発揮し、クリーンシートに大きく貢献していました。
◇畔柳選手コメント◇
Q.明日の試合への意気込み
「前回の試合では苦しい時間もチーム全員で乗り越え、勝利に繋げることができました。今回の試合でもチーム全員で勝利を掴み取ります。
個人としても自分らしいプレーをし、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。」
中京大学体育会サッカー部 主務 福井暁阿