プロジェクトを支援していただいた皆様、また支援をご検討いただいている皆様、ありがとうございます。
アートで想いを贈る、描画サービスDear代表の藤原悠歌です!
今回の記事では、本プロジェクトに協力してくださっているアーティストの方とその画風、そしてサービスの流れについてご紹介いたします。
アーティスト紹介
①李旻阿さん
絵について:水彩絵の具を用いて、その人のオーラや性格を鮮やかな似顔絵に閉じ込めます。
②三浦菜々美さん
絵について:生き物も有機物も無機物も、あらゆるものの共生をテーマに絵の具の自然な動きを生かした幻想的な絵画を制作しています。本企画ではお客様とのつながりをヒントに抽象画を描かせていただきます。
※三浦さんをご指名の場合、スケジュールの都合により2025年10月以降のサービス提供となります。
③安田風音さん
絵について:様々な柄や線を組み合わせて1枚の絵をつくります。思い出の景色や好きなこと、お客様の人生を描きます。
————————————
サービスの流れ
サービスの基本的な流れをご紹介します。
1.アーティストを選ぶ
まず、複数名いるアーティストの中から、イメージに合った画風のアーティストをお選び頂きます。
2.事前調査シートに記入
アーティストが絵を描く際の事前情報として、ご依頼者さま、ご家族さまへいくつかご質問をさせて頂きます。
例)◯◯さまがこれまでの人生で一番大切にされてきたものは何ですか?
3.日程調整後、アーティストがご訪問
アーティストによるヒアリングの元、これまで皆様が過ごされてきた時間についてじっくりと振り返って頂きます。そして、その内容をもとにご依頼者さまの人生を象徴するような1枚を描きます。
4.お渡し
描画にかかる時間は平均4時間程度です。一度で描く場合は適宜休憩をはさんでいただきながら、状況に応じて、複数日に分けて実施することも可能です(複数日にわたる場合、合計の交通費又は宿泊費をご負担頂く形になります)。
さいごに
クラウドファンディングを始めて約10日が経過しました。
目標金額まであと90万円ほど。
Readyfor社によると、スタートダッシュ期間に13%以上の支援率まで到達できた企画は過去90%の割合で目標を達成できているというデータがあるそうです。
少しでもご支援を検討されている方は、是非、この期間にご支援を賜れますと幸いです。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。