京都手捺染アパレル「Empromo」を海外のコレクションで発信したい

京都手捺染生地をインポートテイストに表現したアパレルブランド[Empromo]が、来年10月に開催されますVFW(バンクーバーファッションウィーク)2026春夏コレクションに参加する事となりました。日本製の良さを世界に発信、販売促進して、日本の職人不足を止めるお力添えになればと思います。

現在の支援総額

136,900

45%

目標金額は300,000円

支援者数

21

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/10/14に募集を開始し、 21人の支援により 136,900円の資金を集め、 2024/11/24に募集を終了しました

京都手捺染アパレル「Empromo」を海外のコレクションで発信したい

現在の支援総額

136,900

45%達成

終了

目標金額300,000

支援者数21

このプロジェクトは、2024/10/14に募集を開始し、 21人の支援により 136,900円の資金を集め、 2024/11/24に募集を終了しました

京都手捺染生地をインポートテイストに表現したアパレルブランド[Empromo]が、来年10月に開催されますVFW(バンクーバーファッションウィーク)2026春夏コレクションに参加する事となりました。日本製の良さを世界に発信、販売促進して、日本の職人不足を止めるお力添えになればと思います。

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エピソードトーク③

「迷走~フリーランスデザイナーへ」


コロナで離職して、しばらくは普通に就職活動していました。

コロナ渦で外出も少なく時間があったので、

○勉強がてら、スキルを売り買いするアプリ「コ○ナラ」で、図案作成の仕事を始めてみたり

(ここで、今図案仕事させて頂いてる、以前から知り合いだった刺繍屋さんから偶然お仕事の依頼が入り、今に至ります)

○自分で仕入れた服を、ネットショップで販売したりしてました。

写真はその時のネットショップ掲載用の写真です。

なんか、この時の方が、商品の雰囲気を出すポーズとか研究してるなと今投稿してて思います(>_<)

撮影に時間かけてたしな……

改めます!


この期間に、アパレルの現状を目の当たりにします。

何社か面接に行く度、「あれ?このブランドこんなんやっけ?」とほぼ毎回感じました。

ブランドの個性がなくなり、どこも同じような商品になってるんです……


そのうちある企業様に採用頂きました。

今のアパレルには珍しく、売れている企業様だったのですが、

あまりにも雑な仕事の仕方に慣れず、苦しみました……

そんな中、父が難病になり仕事と介護の両立の為、会社を辞めフリーランスになる事にしました。


ちなみにこの難病、以前投稿したアシスタント時代の高級ブランドの経営者が発病した難病と同じでした。 まさか、自分の父親もなるなんて!


まだまだ続くエピソード、

クラウドファンディング終了までに終わるのか!?

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