本日はリターン5つ目の太陽光の恵みをふんだんに吸収し今回誕生したスラックスパンツ<然(ぜん)>のご紹介です。
<製作背景について>
今回、このスラックス〈然(ぜん)〉を開発した背景として、『下半身のコンプレックスを解消したい』という想いがあり製作しました。
開発に携わったメンバーの一人がガッチリした体型であったため、同様のコンプレックスを抱えており、どのパンツを履いても太もものラインが出てしまい普段のパンツ選びに困っていました。
そんな困っているときに出会ったのが50年代のスラックスでした。
50年代のスラックスは、『ハイウエスト、2タック、ストレート』といった仕様が多く見受けられ程よくワイドシルエットでクラシックな上品さのあるスラックスです。
特に悩みを解消できたポイントは、『2タックとストレート』です。
太もも周りにゆとりを持たせ、裾までまっすぐに落ちたシルエットは、下半身のラインを拾わずキレイなシルエットに魅せることを可能にしています。
この出会いがあったことで、私の他に『コンプレックスを抱えている人はいるのではないか?』『そんな方の悩みを解消したい!』という気持ちが強くなり開発に着手しました。
<商品の仕様について>
50年代のスラックスに見られる特徴を踏襲するだけでなく、様々な体系に合わせられるようにサイドアジャスターを採用しました。
ベルトを使わなくてもワンタッチでウエスト調節することができ、どなたでもスタイルアップでき安心して履いていただけます。
また、エクレクトのオリジナルスラックス〈然(ぜん)〉は細かな仕様についても抜かりなく、裾やベルトループなどのステッチが外に出ない縫製になっており、スラックス本来の上品さを存分にお楽しみいただけます。
使用している生地についてはテンセル、リネン、コットンを使用しており、比較的しわが気になりにくく、型くずれにも強いのが特徴です。また、リネン生地を混合することで、程よいシャリ感と軽やかさが生まれ、春夏のシーズンには必須アイテムとなるような一本に仕上がりました。
<展開サイズについて>
以下がスラックス〈然(ぜん)〉のサイズ表になります。
3サイズともウエスト幅を6㎝ずつ調整できるような仕様です。ご自身のボトムのウエスト幅に該当するサイズをお選びくださいませ。
<サステナブルについて>
テンセルの原料は木材パルプから作られており、自然の森を伐採するのではなく人の手で管理された森の木を利用しています。
そして、今回使用している生地である<天日干し生地>が出来るまでには、乾燥機械を使用せずに自然の太陽光と風のみで乾燥させて作り上げています。機械を使用しないことにより、排水量・電気・蒸気・ガスなどの使用料を減らしています。
その為、エネルギーの削減が可能となり、その日の天候や気候を見極めながら行うので、熟練の職人さんの判断が必要な場合もあり、とても繊細な技術と工程を経て生地が出来上がるのです。
時々の天候によっても仕上がりが変わる為、完全に同じ生地にはならず、一本一本がオンリーワンのスラックスです。
<ECLECT(エクレクト)スタッフからのコメント>
ワイドシルエットのECLECTオリジナル天日干しスラックス〈然(ぜん)〉は、さらっとした生地で見た目も着心地も良く、夏場に清涼感をもたらしてくれます。革靴は間違いなく似合いますが、サンダルやローテクスニーカーで合わせていただいてもカッコ良いです!
無地のTシャツにスラックス〈然(ぜん)〉を合わせていただくとリラックス感と上品さの兼ね備えた大人なコーディネートをお楽しみいただけるのでおすすめです!
また、パンツ選びで悩んでしまうウエスト幅についても、こちらの〈然(ぜん)〉であればサイドアジャスターが付いているのでご安心ください。お客様好みのウエストに合わせて履いていただけます!また、ウエスト位置を自分好みで決めることができることも〈然(ぜん)〉の特徴で、ややハイウエストで履いていただくとスタイルアップにも繋がります!
最近のファッション業界では、タックインをするコーディネートが流行っており、こちらのスラックスであればサイドアジャスターがあることでタックインしやすくシルエットを崩さずに履いていただけます。
『たくさんの方のコンプレックスを解消したい』そんな想いで開発が始まったスラックス〈然(ぜん)〉は、シルエットや着心地にこだわるだけでなく、エコ素材を使用することで人と環境の両方に配慮した欲張りなスラックスに仕上がりました。
これまで普段着でスラックスをあまり履いたことがない方にもぜひおすすめしたい一本です!